ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

lainコラボ第二弾やるらしい。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

前回大好評だったイベント第二弾

前回中野ブロードウェイの小さな店舗に、想定外の行列が出来て、あっというまに店から商品が消えてしまったlainコラボグッズですが、第二弾が開催される模様。

ストリート系でいい感じのTシャツとかパーカーが出るみたいです。

 

serial experiments lain  Ver.1.50

serial experiments lain - メッサストア

 

参加してるブランドにちょっと気になる名前が。

ポール・ニコルソンって笑い男のマークをデザインした人か・・・

調べたけれど、トップにヒットする項目が少なかったので、この人のブランドは日本じゃあんまり売ってなかったかも?

 

◆NUMBER 3◆
ロンドンに本拠を置き、ユニークで独特なロゴデザインやタイポグラフィ、グラフィックアートを得意とする世界的なデザイナー「ポール・ニコルソン」。彼はブランド「PROTOTYPE 21」と「TERRATAG」を設立、運営し成功に導きました。そして最新の「NUMBER 3」を設立し様々な活躍の場を広げています。
代表デザイン:Aphex Twin(ロゴマーク)、攻殻機動隊(笑い男&個別の11人マーク)、東のエデン(セレソンマーク等)

 https://www.dreamnews.jp/press/0000204856/

 Nestorartsさんもスペイン初のアーティストとのこと。結構マニアックなところとコラボしてますね。

実は著作権フリーになってたlain

2028年まで、商用利用を含めた二次創作が許諾されています。(法人はNG)

うーむ、これは個人でグッズ作って売ったりするのが楽しそう。

スマホケースとか作ってくれる人いたら買いたいなぁ(;^ω^)

 

わかりやすい解説を公式が出してるのでどうぞ。

serial experiments lain TTL 2019-2028

 

前回の様子

私は追加販売で色違いが出たので買いに行ったんですが、長期間店に商品がないような状態だったみたいですね。

roxanne.hatenablog.com

 

 久しぶりに見たい人はPrime Videoで見れるよ~

Weird

Weird