ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

オタクのボタン電池の買い方にビビった話

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 オタクのボタン電池の買い方がヤバい!

我が家に突然ボタン電池が1ケース届きました。びっくり!

f:id:hebyahebya:20191106135654j:plain
f:id:hebyahebya:20191106135634j:plain
まさかの陳列用の箱同梱


200個!?

 いつも弟が釣り具を頼んでいるので最近はボタン電池を錘にするのが流行ってるのか!?なんて勘ぐっちゃいましたが、なんとアイドルマスターシンデレラガールズの7thライブ参戦用でした。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE│EVENT│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

私そこまで詳しくないですが、弟が重課金者なんですよぉ(;^ω^)

話は反れるけど 

アイマスっていうと以前TLで見かけたアイマスキャラの髪型セットのやり方を解説してる方が面白かったです。

仙崎恵磨の髪型、微妙にやってみたい感がある。 

 今井加奈は弟が好きなキャラらしい・・・

弟は流石にコスプレするタイプじゃないからなぁ~

しかし、課金額が応募口数に比例するキャンペーンで手に入れた「ぴにゃこら太」のリュックをライブに背負って行った時点で、もう片足突っ込んでる感はあるww

 

 っていうか安い!

コンビニだとちょっとだけ入って数百円するタイプが主流なので、こんなに買ったら1万円以上しそうなものですが・・・

家族の買ったBOXタイプは(画像表示されてないかも)1000円台と非常にコストパフォーマンスが高くてびっくりしました(;^ω^)

マジかよ、今度からこれ買おう。

 

 

全部ペンライト用だった

どうやらペンライトはボタン電池式しか持ち込んではいけない為、手持ちのペンライト全てを補充して更に予備として200個仕入れた模様。

 公式ペンライトと市販品のペンライト・・・一体何本持っていくつもりなんだアイツは?その他サイリウムも大量に仕入れていましたね。

 

 私も詳しくないんですがキングブレードってメーカーのがいい感じなんでしょうか?

公式ペンライトだけで数えきれないくらいあるような気がするのにサブが多すぎて確かに200個いるだろうなぁ・・・

キングブレード iLite レッド

キングブレード iLite レッド

 

 

全キャラ分持ち込むと結構お金かかるんですね( ;∀;)

【メーカー特典あり】 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER  for the NEXT! 01 TRUE COLORS(ジャケ柄ステッカー付き)

【メーカー特典あり】 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER for the NEXT! 01 TRUE COLORS(ジャケ柄ステッカー付き)

 

ペンライト使うオタクは マジで火事に注意しろ

弟は流石に理系なので知っていましたが、ペンライトに使っているボタン電池ってしばらく使わない時に外して消耗を防ぐのももちろん大切です。

だけどもっと大切なのが、電池切れになったボタン電池の捨て方

コイン電池が重なり合うと発熱・ショートしやすいです。 家庭で起きることは稀なんですが、大量のボタン電池の場合は別!

ホテルで入れ替えた時もそのままゴミ箱に大量にツッコムとかダメですよ。

必ずセロハンテープを巻き付けて絶縁

ヘアピン・ネックレス・指輪・コイン・鍵・チェーン等々と一緒に置くのもダメ

複数のコイン電池をごちゃまぜに放置していたら出火 - 家電情報ポケット - Panasonic

 

本来知識が無ければいけないハズのスタッフのミスで、実際にホームセンターで火災が起きたこともあるのでマジで注意してくださいね!

www.sankei.com

 

 

 

ボタン電池 LR44 アルカリ 200個(10個×20シート)

ボタン電池 LR44 アルカリ 200個(10個×20シート)