ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

エルフェンリートがトレンド入りしたので宣伝する

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

エルフェンリートがトレンド入りしてる!

Twitterでトレンド上位にエルフェンリートが上がっててビックリしました。

久々にサブカル速報らしいネタを~~私このアニメ好きなんですよぉ~ 

かなりコアな内容なので、日本で爆発的にヒットしたってワケではないんですが外国で滅茶苦茶人気があるんですよね。今はどうなったかわからないですが、映画化の話があがったこともありますね。 

A KITEも映画やったし個人的にはハリウッドクオリティで見てみたい感はありますが・・・

 

エログロ・バイオレンスシーンが盛り込まれていて、当時見るに堪えにくいシーンも多かったんですが、根底にある心理描写や人種差別などの社会問題を提起したテーマ、桁外れに強くて美しい主人公、そしてアニソンの枠を大きく飛び越えたOP曲の「LILIUM」等の評価が高いです。

 

こちらのCDに収録されています。

LILIUM MOKA☆ Produce Mixed Chorus

LILIUM MOKA☆ Produce Mixed Chorus

 
竜宮幻歌 ̄with visualization ̄

竜宮幻歌 ̄with visualization ̄

 

 

教会で歌われてるだと・・・

なんでも、LILIUMが海外での人気が非常に高くって、教会でも歌われる曲として使われてるのは事実らしいですね。

ラテン語で書かれた歌詞と、アニメのOPしては異例エロティックさの漂うクリムトの裸婦画をモチーフにした映像が印象的です。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

アニメ視聴はこちら

※ 1話だけなら無料で見れるんですが、バイオレンス表現が多く、TV版のような修正もないので要注意。 年齢制限有

 

 あのオルゴールも売ってる

アニメ本編にキーアイテムとして登場するオルゴールですが、中身だけ作っているメーカーを見つけたので、ハンドメイドが好きな人にお勧め。

 

原作はこちら

 アニメ本編とは結末が違います。 

エルフェンリート 全12巻 完結セット (ヤングジャンプコミックス)

エルフェンリート 全12巻 完結セット (ヤングジャンプコミックス)

 

ストーリー上は、直接のつながりはないですが、原作者さんがバンダイにいた頃の作品

時の国のエルフェンリート」もモチーフになっています。

 

原作者さんの他作品はこちら。  

ノノノノみたいなスポーツマンガを連載しだしたのは結構意外でした。

ノノノノ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

極黒のブリュンヒルデ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

パラレルパラダイス(1) (ヤングマガジンコミックス)

君は淫らな僕の女王 セミカラー版 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)