ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

ハロウィンのグロくないゾンビメイクのやり方

※本ページにはプロモーションが含まれています。

前回紹介した三善のフェースケーキを使ってメイクしてみました!

 前回記事だよ。

ゾンビメイクってあまりしたことがないので・・・

血まみれのグロテスクなゾンビメイクは結構ネット上に転がってるんですが、青肌のゾンビってあんまりないかな・・・

roxanne.hatenablog.com

 

 

三善の160番はゾンビランドサガのコスプレメイクにやはりぴったりだった。

ぶっちゃけ真っ青とは程遠いんですが、アニメ的な肌色をそのまま使うとあんまり死人っぽく見えないんでこのくらいがちょうどいいと思います。

ちょっとグロテスクな表現だと「死蝋化」した肌の色がこんな感じの色みたいですね。

 

メイク前にしっかり化粧水と乳液で肌を整えてくださいね。荒れる可能性があるので。

 セザンヌハトムギ化粧水なんかが量が多くて便利です。

セザンヌ スキンコンディショナー

セザンヌ スキンコンディショナー

 

 

フェースケーキを使う時は必ずスポンジとお水を用意してください。屋外でメイクするときは要注意ですよ~

スポンジを湿らせて塗ると、前回お試しで腕に塗った時より結構ベッタリ塗れますね。

たつきもあまりないし、手の甲や首も死人肌メイクできるのがいいね。

別にゾンビランドサガ用のメイク道具紹介じゃないので、渋ハロや池ハロでゾンビメイクする人は参考にしてくださいね~

 

 多分こういう衣装にも合うと思われます・・・

洋館メイド メイド ロング丈 コスプレ レディース 緑

洋館メイド メイド ロング丈 コスプレ レディース 緑

 

 

手順

カラコンを入れるなら最初に)

→化粧水・乳液・下地

→(眉潰しをしたい人はここで)

→フェースケーキを肌に塗っていく

→足りなければ水分を調整しながら塗りなおす

→シェーディングで影を付けたり目の周りに濃いめにシャドウを入れる。

→お好みでいつものポイントメイクや傷メイクをして可愛く。

 

メイク落としはステージ用のクレンジングにふき取りタイプがあるのでそちらを使ってください。

 

 

ぶっちゃけ、メイク道具限られてるし、あんまりクオリティ高くないけど、いい感じに塗れたかな。

多少ムラできるかもしれませんが、亜人キャラのコスプレじゃなくてソンビキャラのコスプレだし丁度いいかな。

 

とりあえず、傷メイクと最終仕上げ前ですが・・・(;^ω^)

ちょっと青みがかったお色でいい感じ。

ワックス適当なの使いましたが、人工毛は地毛よりも綺麗にアホ毛が立ってくれますw

f:id:hebyahebya:20191009010020j:plain

 

(女装ゾンビコス(;^ω^))

 

メイク落とし終わってから・・・なんですが源さくらのコスプレメイク動画を発見。

こちらも参考にしたいですね!

www.youtube.com

 

 

 カラーコンタクトはこちらを使用。

【度あり】14.5mm レネルレッド 1month_-7.50

【度あり】14.5mm レネルレッド 1month_-7.50

 

 前髪カットが難しかったです・・・ うーん修正できるかなぁ。

 

 

以下過去ハロウィン関連記事です

roxanne.hatenablog.com

roxanne.hatenablog.com

roxanne.hatenablog.com