ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

ハロウィンのゾンビメイクはこの化粧品を使おう!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ハロウィンメイクが効率良くできそうなファンデ発見!

月末の都内のハロウィンに備えてメイク道具に悩み中なんですが、ドーランを全身に塗るのは大変なんですよね。顔はまだいいんですが、首元は工夫しないと衣装が汚れます。

油性の化粧品って、顔だけピエロメイクやゾンビメイクをやるには発色もいいししっかりメイクが出来るんですが・・・パウダーをしないとあちこちにくっついちゃうんですよ~ 

だけどどんなにしっかり仕上げても完全にくっつかないようにするのは大変。

正直な話、異色肌ギャルって完全に専用にするつもりでもない限り、高い服着れないですよ( ゚Д゚)

 

舞台メイクの三善のファンデーションでなかなかいい感じの色を見つけました。

フェースケーキの160

何気にこれもキャッシュレス5%還元なんですね(;^ω^)

ハロウィンの時期に増税がきましたが、衣装やメイク道具も還元対象になるとラッキーですね。

色味がサイトによって微妙に違ったんですが、公式サイトだと青っぽいような感じもしたので思い通りのネイビー系であることを期待して購入。

 

ちなみに他に変わった色だともありました

 

 

フェースケーキとは? ドーランと何が違うの?

フェースケーキは固形のファンデーションで、ドーランと違ってベタベタしないので顔以外にも塗りやすいです! サラットした仕上がりで、発色はドーランよりは控えめです。

水や汗でも落ちにくいのが売りです。そのままでは普通のファンデのようにパフに取れないのでくっ付かないので、使う時はお水を染み込ませたスポンジや大きいハケ等を使って湿らせてから使います。 霧吹きで湿らせてもいいかも。

基本的には肌色に近いものが多いんですが、上記で紹介したカラーの他に白と黒もあります。

 

フェースケーキも服に付かないわけじゃないんですが、油性のベタベタした化粧品より使いやすいし量もあります。 濃くするにはかなり塗らないといけないですが・・・

ちなみに私はゾンビランドサガのコスプレにも使えるかな~?と思い購入。

 

ゾンビランドサガ フランシュシュ The Best

ゾンビランドサガ フランシュシュ The Best

 

ゾンビメイクならムラがあってもいい感じですね。

ぶっちゃけ脚はカラータイツを使えば、別にメイクする必要はないです(;^ω^)

色々お色がございます。

 

 

さっそく開封・・・? いやいや、ネイビーって聞いてたけど完全にグレーだよね?

f:id:hebyahebya:20191003004538j:plain

蓋をあけるとこんな感じ。う~ん、ネズミ色? 塗ってみないと分からないね。量はたくさんあります。





 真っ青な青塗りメイクがしたかったわけじゃないけれど思ったよりグレー?

 

顔は時間がなかったのでまた試したいと思いますが、とりあえず二の腕付近でテスト。

写真で分かりやすいように若干明るくしてみましたが、いい感じに青みのある色で十分使えそう!!

これお勧めです! もうちょっと重ね塗りできそう。

手の甲なんかなかなかドーラン塗りにくかったんですが、これはイケそうですねー

f:id:hebyahebya:20191003005031j:plain

二の腕付近に塗ってみた(青とグレーの中間くらいのお色なの分かります?)



 

ちなみに顔をガチめに濃くメイクしたいときは私はここら辺の色を使っています

顔もフェースケーキを使ってメイクしてもいいと思いますが、ベッタリとメイクするならクラウンカラーアソートは丁度いい感じに色が揃ってて便利です。

白+黒+青少々でゾンビカラーが作れるんですが、死人感が足りない時は、緑もちょっと追加で混ぜます。まさにグリーンフェイスですねw

 

その他に私はこれを使ってます

「二番目の城」さんのウィッグがお値段の割にしっかりしていました。

カラコンはティアモさんのレネルレッドを使用。 

こちらのメーカーは度入りで高い度数がある点、実際に使って目が痛くならなかった点が気に入ってずっとリピしています。