ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

トイレにスマホを落とした男性が発狂する動画が話題に・・・?

※本ページにはプロモーションが含まれています。

トイレにスマホを落として大騒ぎ!?

本日中央線のトイレにスマホを落とした件で電車内で大騒ぎをしていた男性が撮影されていて話題になってましたね・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 「僕のスマホ返せぇ!」 電車のトイレにスマホを落としてしまって発狂する男性が話題に - ライブドアブログ

 

まぁ電車って色んな人が乗っていますから、TVで報道されないような小競り合いも時々おきますよねぇ~

 

今は電車から直接放出されるトイレはないはずなのでタンクの中に溜められてると思いますが、大きいから上の方に引っかかってるかも・・・?

多分同様のトラブルはおこりうるものなので、何とかしてくれそうですが、ぶっちゃけ回収に成功したところで致命的な故障は確実でしょうね~

稀にそのまま車外に直接捨てるタイプのトイレもあるみたいですが、衛生面の関係で都内には絶対ないはず。

 

別に鉄ヲタじゃないし、トイレ専門の鉄ヲタがどの程度いるかは分かりませんが、何気なく調べていたら、社内便所のメーカーに仕組みが載っていました。

興味がある方はどうぞ。

株式会社 五光製作所

 

 

 同様の事件がフランスでも

2008年には列車トイレに携帯落下⇒腕が抜けなくなってそのまま便器事搬送されるなんて修羅場もフランスであったみたいなので怖いですねぇ~(;^ω^)

「列車トイレに携帯落下、腕を挟まれて大騒ぎ」意外に多い事故|WIRED.jp

 

私もポケットが浅くて斜めになってる服にスマホ入れてたら1回落としたことがあります( ゚Д゚) いや電車じゃなくて貸事務所ですよ←

買ったばかりのスマホだったから衝動的に素手で拾ったわ( ゚Д゚) 

そのあとめちゃくちゃ消毒した。なんとか一応水濡れしたときのシールも変色せず、無事だった。

 

まぁキャリアのメーカー保証はいってればある程度保証されるはず・・・?

格安SIMだったり、中古端末の人はスマホ用の保険でも入っておきましょうね~

LINEほけんにものスマホのおまもりってのありましたよねぇ(;^ω^)