ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

MWHアイスボーン狩猟解禁! ダウンロードできないトラブル発生⇒解決法発見できました。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

本日0時狩猟解禁

 

MHW:IB本日0時に狩猟解禁されましたね!カプコンさんありがとうございます。

 結局積みゲーと、予約したゲームの兼ね合いもあってどうしようか迷った挙句、慌ててダウンロードカードを買ってきました。

 

早期予約していれば割引キャンペーンがあったんですが。

 

f:id:hebyahebya:20190906011041j:plain
どや!

 

セブンイレブンで購入したダウンロードカードを登録すると550円分のPSチケットが貰えるのでこちらのキャンペーンを適用することにしました。まだ予約してない人は参考にどうぞ。

セブン-イレブン | 「モンスターハンターワールド:アイスボーン」キャンペーン

 シリアルコードではなくてバーコードの右端から19桁を入れるのが何気に面倒なキャンペーンですね。

 

しかもこれ、金券と同じく現金払いのみみたいで、LINE PAYでキャッシュレス決済しようとしたらレジで決済できなくて大変でした。

お店の人が、一緒にレジに持っていった一般商品だけ決済して残りを現金って形にしたんですが、手元に現金がなかったんですよね(;^ω^)

LINEに一般商品だけ決済通知が来た後のせいかダウンロードカードだけキャンセルする処理がうまくできなかったみたいで、結局車で待っている弟にお金を借りましたよ

ああ、キャッシュレスって世知辛い( ゚Д゚)

 

パッケージ版のマスターエディションはMHW本編持っていない人用です。

ぶっちゃけ最初からって追いつくの大変だと思いますが(;^ω^)

 

そういえば楽天でもダウンロード版あるんですね。

ダウンロードできない

 

で、コードは入力したのに、全くその後反応しない!!

PS STORE商品ページは購入済みになっているのにダウンロードしても一瞬画面が開くもすぐに閉じてしまうの無限ループ! 

購入確認のメールも届いていないし、購入履歴にもないし・・・

バグった?混雑してるせい?

 

もしかしたら・・・と思い、ライブラリーからモンスターハンターワールドのアイコンの上でオプションボタンでメニューを開いてアップデートを確認すると即座にDL開始!

f:id:hebyahebya:20190906010544j:plain

色々手は尽くしてみるものですね(;^ω^) 

OPTIONボタンでアプデ確認って意外と忘れてる人もいるのでは・・・ 

基本的にゲームのアプデがあったとき詳細はこの画面で確認するんですが知らない人も多いかも(;^ω^)

でも、普通はこんなことしなくても自動でDL始まるはずなのに変ですねぇ。

ただ、どのみちダウンロードが混雑していて、3時間待ちなので結局明日朝起きてプレイするしかないようです( ゚Д゚) 

 

 

結局買うか迷ってたんですよね。

格安で予約したCODE VEINがしばらくすると届くから並行してプレイ出来る気がしないのよね。