ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【目に優しい】私的コスプレにお勧めな度入りカラコン 

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ハロウィンシーズンで、コスプレイヤー以外でもカラコン探ししている人はいるんじゃないでしょうか。

度入りで度数高めってだけで、選択肢が減るんですよね・・・

みんなそんなに目がいい人ばかりですか?? 

探せばあります、重ね付けだけは止めましょう。

眼が痛くならない人なら1日用カラコンもあり。但し前日にテストは必須

度入りカラコンは色々試したんですが、1か月用 を今は愛用しています。

度入り1日用カラコンで発色がいいやつを発見したんですが、目が赤くなっちゃいました。

もちろん個人差はあるので 短時間前の日につけてみて大丈夫そうならイベントに行くのをおすすめします。 

とはいえ度入り・カラーラインナップ・発色・コスパ(毎日カラコンしないしね。)といいことずくめだったので、はいいので合えばお勧めなんですが

 ワンデータイプのカラコンはどうしてもゴロゴロしやすいので目が赤くなりやすい人はちょっと注意した方がいいかも。 私は3回使って合わなかったのでワンデーはやめました。

 

カラコン愛用者にはリセコンタクトの携帯もお勧め。

かなり痛みは対処はできます。

私の場合それでも結局終日白目が赤くてあまり写真を楽しめなかったです( ノД`)シクシク…

【第3類医薬品】ロートリセコンタクトw 8mL

【第3類医薬品】ロートリセコンタクトw 8mL

 

 

安定の1か月用

実際は数回しか使わないのですが1か月用をつかうことにしています。

勿体ないんでここぞって時に開封しますけどねw

 

最近ハマっててお勧めしたいのはティアモさん。

安かったので試しに買っただけなんですが、半日使っても目が痛くならなかったのでコスイベではこちらのカラコンを愛用してます。

普段使い出来るカラーが多めなのもいいところ。

 

また毎月1日とスーパーセール時、時々セールで安くなってるので狙い目!


 

 

 Amazonでも買えます!

【度あり】14.5mm レネルレッド 1month_-3.25

【度あり】14.5mm レネルレッド 1month_-3.25

 

 

 

レネルシリーズはコスプレだけでなくゴシック系や・ハロウィンのホラー系メイク・V系メイクにも利用できるのでお勧めです。

 

 

ちょっと分かりにくいけどこんな感じ。

f:id:hebyahebya:20190904173125j:plain

 

以前はホワイトがラインナップにあったので復活して欲しい所。フチ付きの白カラコンは怖すぎないのでお勧めです。

 

レネルレッドでゾンビメイクしてみた記事はこちら

 

roxanne.hatenablog.com