【サブカル速報】ロクサーヌさんの通販生活

ネット通販とSNS観察が趣味の男の娘のブログです。 私の見つけたお買い得情報や、面白商品紹介を中心に紹介していきます。  Amazon.co.jpアソシエイト

飲食店のトイレにある謎の花の正体はなんなのか!?

トイレの造花の出元を探せ!

風情あるレトロな飲食店のトイレでよく見かける造花ってわかります??

飲食店に限らずあるかもしれませんが、アレがなんなのか調べてみました。

 

実店舗の参考画像は・・・見つからなかったんですが(;^ω^)

山田全自動さんのツイート(田舎あるある)の画像みれば分かる人はわかるはず。

 

ちょっと調べたところ、どうやらトイレフラワーって名前で売られていたみたいなんですが・・・ ほとんどのお店で売切れでした。

単なる増加ではなく、光触媒で消臭が出来るシロモノで流し台に設置する専用のお花だったみたいです!恐らく飲食店向けに売られていたのでしょうか・・・?

 

実際に探してみたんですが、今生産しているメーカーが少ないみたいで、殆ど見つかりませんでした。 だから最近見かけないのかなぁ~

 

一応まだ在庫があるものを発見! もしかしたらチョットレアかも?

 

 

 

他にも田舎の飲食店で見かけるアレコレ

ホネケーキ

ちょっとウチは格が高いよ!って意識の高いお店で見かける宝石みたいな石鹸。

資生堂のホネケーキ(ホネは骨ではなくハニーのこと)

 

【資生堂】ホネケーキ3種類セット【International shipping available】

お中元で送っても喜ばれそうですねー

 

エステーゴールドダリア

壁掛けタイプの芳香剤 花の細工が施されていますが、吊り紐についてる動物がやたらレトロで可愛らしい・・・

製造しているのはエステーなのでこう見えてロングセラーです。

 

 

ゴールドダリア110g

 

 
タンポポマット

こちらも飲食店でよく見かける定番の玄関マットです。

タワシで出来ていて頑丈なので、人気のある商品ですねー

タンポポのように愛されて欲しいという意味が込められており、別にタンポポの意匠が込めれているわけではないようです。

テラモト タンポポマット 450×750 0489h

テラモト タンポポマット 450×750 0489h

 

 

コンドルというメーカーからも似たようなデザインのマットが出ていますね!

どちらが本家だろう・・?

コンドル(山崎産業) 屋外用マット VCハードマットN #1 F-18-1

コンドル(山崎産業) 屋外用マット VCハードマットN #1 F-18-1

 

 

 関連記事として、レトロな商品が購入できるお店にいての過去記事も掲載しておきます!

roxanne.hatenablog.com