ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

真夏のポケモンGOに便利な発熱対策・熱中症対策グッズ! 【※携帯扇風機は猛暑時は注意】

※本ページにはプロモーションが含まれています。

夏真っ盛りですが、ポケ活ちゃんとしてますか?

いよいよ横浜のイベントも始まり、これから参加する人はペラップジラーチをゲットするのが楽しみですねぇ~

最近日傘使いだしたんですが、画面が見やすくなるうえに、スマホの過熱対策にもなって非常に便利ですね!

そういえばブログにあまり書いたことはないですが、一応メルタンの色違いを持っているガチ勢ですよ、私

スペシャルリサーチを何か月も放置しているうちにメルタンの色違いが実装された挙句、クリア時に手に入ったのが運よく色違いだっただけなんですけどね。

 

 

ってことで、便利なグッズを紹介します! 今回紹介するグッズはコミケでも活躍しそうですね。

 

 スポーツドリンク

屋外では水分補給を忘れずに。

熱中症対策で一番大切なのは何よりも水分補給です!塩分やミネラルも同時に補給するべき。

[Amazonブランド]Happy Belly スポーツドリンク 500ml×24本

[Amazonブランド]Happy Belly スポーツドリンク 500ml×24本

 

 

 経口補水液は保険として持ち歩くのは構いませんが、脱水症状の時に飲むためのものなので成分がスポーツドリンク違います。

事後以外で飲んでダメってことはないんですが、糖濃度が低いので普段は普通のスポドリの方が良いです。

 

大塚製薬工場 経口補水液 オーエスワン 500mlx24本

大塚製薬工場 経口補水液 オーエスワン 500mlx24本

 

 

 

スマホ用保冷剤

スマホ専用の保冷剤が日本ブロアーから出ていました!

デザインは業務用っぽさがありますが、普通の保冷剤じゃないんですよコレ。

32度で溶ける物質で出来ているので、スマホの熱で徐々に溶けていきます

溶けきったら涼しいカフェに行って休みながら冷房で冷やすか、手っ取り早く公園の水道などを利用して流水で冷やせばまた使えます。

 

保冷剤を現地まで持っていくの大変だし、ちょっと冷たすぎますからね。

スマホ用過熱防止保冷剤 PCM-PAC C32 150g 黒カバー、白バンド付(黒/白)

スマホ用過熱防止保冷剤 PCM-PAC C32 150g 黒カバー、白バンド付(黒/白)

 

 

 ハンディ扇風機(猛暑時は単体では逆効果かも?)

USBケーブルで充電して持ち運びも簡単なハンディ扇風機。

外国人旅行客が持ち歩いていますが、結構涼しくて気持ちがいいし、値段も手ごろです。 スマホに風を当てて冷やすのにも使えるかも。

ただ、バッグにそのまま入れると、何かの拍子に電源が入った上に、首掛けストラップが絡まったことに気が付かずにモーターから焦げかけてた!!

なんてことが家族と旅行中実際にあったので、ネットをかぶせたり対策した方がいいです。

 

ポケモンGOをやっていると両手がふさがってしまうので、首掛け式の方が便利かもしれませんね。

特に女性の方の場合、ベリーショートの人や髪の毛を後ろで縛れる人はいいですが、下を向いた時にうっかり髪が絡まらないように気を付けてくださいね。安全用ネットを利用すると便利かもしれません。

 ※専門家によると体温と気温の差が近い猛暑時は熱風で汗が体温を奪う前に蒸発を促してしまい逆効果になる恐れも。霧吹きを持ち歩いたり、首に濡れタオルを巻いたりして何かと併用すべきとのことです!!

《総合ランキング第1位受賞》 極細のミストを噴霧する スプレーボトル 【500ML】

《総合ランキング第1位受賞》 極細のミストを噴霧する スプレーボトル 【500ML】

 

 

 

 

 折り畳み日傘

日傘を使う習慣がない人は、折り畳み式を持ち歩いて必要がない時はその都度バッグにしまうのがお勧めです!!

私は1万円の高級日傘を失くしたことがあるので・・・

結局駅員さんに聞いても行方知れず・・・ 盗まれてしまったのかもしれません、何かの手違いでその場で見つからなくても忘れ物市とかに出てそのまま利益になってることもあり得なくもないですよね(;^ω^)

福岡旅行でバスの中に忘れ物をした時に当日と翌日で散々聞いても出てこなかったのに、1週間たってから警察から電話がかかってきて落とし物で届いてたこともあったし・・・

(中に入れていた旅程票のおかげで持ち主が分かったらしい。)

 

 ポケサーの姫には是非「ルミエーブル」のお洒落なパゴダ傘を使って欲しいのですが。

 

私はもっとデイリーユースに便利なものを使いたくてメンズ日傘を探しに行ってきました!とりあえず、イオンで探したけど何処を探しても置いてなかった( ゚Д゚)

オバさんっぽい派手な装飾のついたのばかりだと、なかなか使いにくいんじゃないですか? 女性でもボーイッシュな人だと合わせずらいよね・・・

 羞恥心が無い方はかぶる日傘をどうぞ( ゚Д゚)

 

 日焼け止め

日焼け対策で一般的なものだと恐らくKOSE のサンカットパーフェクトUVが最強です。汗で落ちにくくて本当に強力

【Amazon.co.jp 限定】 KOSE コーセー サンカット パーフェクト UV ジェル SPF50+ PA++++ スーパーウォータープルーフ 100g
 

 そこまで強力なのは必要ないよ!って方はもうちょっと下のランクのを使ってもいいと思います。

 

 近年は飲む日焼け止めなんてのもあるみたいですね。

 

 

補助ツール 

Pokemon go Plusを初日にかったガチ勢ですが、互換機って色々出てたんですね。

任天堂非公式といいつつ、ヨドバシカメラみたいな大手にすら並んでるんで、もしかしたら過去の遺物として切り捨てられている(;^ω^) 

ぶっちゃけアップルウォッチ版が出た時点でちょっと萎えたしw