ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

沖縄に行ってR&Wに行ってルートビアを飲んできたよ!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

お久しぶりです!

モルフォンと一緒にしばらく沖縄に行ってきました。

 

f:id:hebyahebya:20190727235355j:plain

 

 

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ Pokémon fit モルフォン

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ Pokémon fit モルフォン

 

 

 

日本では沖縄限定のハンバーガーチェーンA&Wについに行くことが出来ましたよ!

 

あの有名なルートビアも飲むことが出来ました。

A&W ルートビア 355ml×12本

A&W ルートビア 355ml×12本

 

 

 

 

普通のルートビアだったら別に缶で売ってるんですが・・・

お店でアメリカーンな料理と一緒に頂くと一層美味しいですね。

自販機ではローカルな会社ミリオン製のペットボトル入りもありました。

 

空港店に立ち寄りハンバーガーと一緒にルートビアを頼んですが

何と驚きの飲み放題!!Lサイズでやっとちょうどいい本土のコーラに比べれば、このアメリカンサイズはお得ですよ・・

ドクターペッパーのクセを更に強くしたような味は苦手な人は苦手かもしれないけど私はガブガブ飲んじゃいました。

 

帰り際には出口に鐘があることに気づく。 満足したら鐘をならしてくださいとのこと。う~んチップみたいなものなのかしら。

サッと鳴らして振り向かずに立ち去りましたが、特に何も変わった反応はなかった(;^ω^)

 

 

他店のルートビアにフロートがあることにも驚いたんですが別に立ち寄ったA&Wで

期間限定のフレーバールートビアに更に驚愕

(空港店はクーポンが使えなかったり、一部メニューが無かったり・・・)

フレーバールートビアフロート | A&W沖縄

 

私はモヒートグリーンにしました。

モルフォンも驚き・・・)

f:id:hebyahebya:20190727235957j:plain

 

ルートビアの上ソフトクリームが乗っていて、ミントとライムの味のエメラルドグリーンのゼリーを散らしてチョコをたっぷり。ルートビア独特の味が中和されて飲みやすいですよ。

ルートビアを作るときに店員さんがジョッキに入れた後泡立てていたので、

もしかしたらこれが正しい飲み方なのかも!?

 

自宅でも大量買いして真似してみようかな・・・??