ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

NHKから国民を守る党がまさかの当選見込み!?

※本ページにはプロモーションが含まれています。

個性豊かな候補者の面白すぎるパフォーマンスで話題になった、NHKから国民を守る党が諸派としてはかなり躍進したみたい。

 

N国党まさかの議席獲得の見通しですよ!

news.livedoor.com

 

 魔法少女サイトのサイト管理人っぽいメンツだなぁ~と内心思っていたのは内緒

 

とはいえ現時点では当確ではないので要注意

比例 NHKから国民を守る党(N国) | 参院選 2019 | NHK選挙WEB

 

 

 

山田太郎氏当選

漫画やアニメの規制反対派でオタク層からの支持の厚かった山田太郎氏も当確したようです。若者の投票率の低さが指摘されている中、アニヲタ層は一安心したのではないでしょうか。

 

https://www.j-cast.com/2019/07/21363130.html

 

 それにしても山田太郎さんが、独特のファッションのせいで、数十年後の江戸川コナンにみえるのは私だけでしょうかw 

印象付けのために意識してるのかは分からないですがw

 

 ヒゲの隊長と同じくトレードマークがある人って印象に残りやすいですねぇ~

ヒゲの隊長のリーダー論

ヒゲの隊長のリーダー論

 

 

 

れいわ新選組は特定枠制度で異例の結果に

当選はしなかったのものの、公明党とガチ喧嘩する創価学会員が出馬したのは結構驚きでしたね・・・

twitterのトレンド入りも多く、良くも悪くも何かとお騒がせですね(;^ω^)

 

 

れいわ新選組山本太郎氏すら落選の模様ですが、特定枠制度で当選者が出ました。重度の障害がある方の当選は異例ではないでしょうか。

 

国会での決議の現行のでは投票方法では難しいので、新たに配慮する必要が出ますね。

とはいえ、例の事件がなければ乙武さんも議員になっていた可能性もあるので、もしかしたらもっと早くここら辺は変化があったかも。

 

www.nhk.or.jp