ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

煙草を誤飲するとどうなる??

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

先日フザけて煙草の吸殻が大量に入った酒を飲む動画が拡散されていた件で思い出したんですが・・・まぁ動画は直リンしませんが・・・

 

煙草って食べ物じゃないんで、口から直接摂取すると、少量でも死に至る危険性があります。 特に煙草の大量に溶けた吸殻入れの水なんかは危険です。

酒なんかはアルコールとの相乗効果で吸収が早くなり更に危険。

養命酒マムシ酒等酒漬けにしているからこそ効果があるんですが、それをタバコでやるなんて・・・

 

味も普通なら、飲めたものじゃないですが、酔っ払いのやることは恐ろしいですね(;^ω^)

動画投稿者は酷い嘔吐で幸い体内にあまり吸収されなかったからいいものの、死亡事故につながる可能性もありますし、増してや公共の場でやることでは・・・

 

 

 

もし子供が食べちゃったら?

煙草の誤飲はむしろ、子供がいる家庭でおきやすいです!

 

救急車を呼ぶことがまずは第一ですが。

 

緊急時の連絡にここに連絡することも思いつかないのでは?

家庭用ベンゼンの裏面の表記で中毒110番を知ったのですが、事前に知らないとなかなか電話できないですよね~( ゚Д゚)

一般の利用は無料ですが、医師からの問い合わせは2000円なので、専門家でも利用するような、かなりの情報をもっている団体のようですね。

中毒110番・電話サ-ビス | 公益財団法人 日本中毒情報センター

上記リンク先には、なんと煙草誤飲の24時間自動音声対応の専用ダイヤルまである徹底ぶり!!

赤ちゃんがいる家庭はメモをしていると便利かも。

 

 

 

最近は加熱式煙草の吸殻での事故も多いので、子供が簡単には取り出せない容器に入れるなどして、取り扱いには気を付けたいですね!

 

Dreams(ドリームズ) 灰皿 卓上灰皿 アッシュトレイラバー ハニカム 30本収納 ブラック MDL45112

Dreams(ドリームズ) 灰皿 卓上灰皿 アッシュトレイラバー ハニカム 30本収納 ブラック MDL45112

 
iQoSホワイト純正灰皿アルミライトWeighted

iQoSホワイト純正灰皿アルミライトWeighted