ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【撮影サービス停止中】オタクの画像データベースと化した沼津のファミリーマートがカオス

※本ページにはプロモーションが含まれています。

オタクってどんな人のことをいうの?

唐突に聞かれたので困っちゃいました。

外見的なことで言うなら、何となくイメージできますが。

うーんググってもワザとらしいヤツばかりでイマイチ参考にならん。

 

電車男みたいなステレオタイプなのじゃなくて・・・

電車男 スタンダード・エディション [DVD]

 

 

そこで思い出したのがとあるファミリーマートさん。

 

ラブライバーに人気のある

「ファミリーマート沼津港駅前店」さん

ファミリーマート沼津港前店 (@famimaminato) | Twitter

 

 

ここ、結構ヲタ業界で有名で、焼き鳥を買うとTwitterに写メを載せてくれるんです。

勿本人の希望で掲載していて、本社公認の企画みたいですが。

何だか場所が場所だけに、秋葉原ストリートスナップに近い雰囲気に(;^ω^)

「福岡のオシャレ皇帝」ならぬ「沼津のオシャレ皇帝」が現れるのでしょうか。

 

 

まとめサイトにも載ってたけど個性豊かで楽しそう。 ライダーベルトって謎の人気がありますよね。

 

【画像】ラブライバーさん、静岡のファミマに集合してしまう

 

 

 

ラブライブの聖地とはいえ、わざわざ他県から来る人も多数!

自分から晒してもらうことが半ばネタとして話題になってるみたいですね。

若しくは、この業界の通過儀礼のようなものかしら・・・?

 

 

男性ヲタの人って自分から自撮りを発信する人って少ないと思うので、この文化はちょっと面白いブームですねw

ファミペイもスタートしたことですし、興味のある方は一度行ってみてください!

 

ちょっと、私も撮られに行きたいんだけどww

 

追記

 9月頭の店長の体調不良から「来店記念撮影」が休止中でしたが、今年の1月末で契約満期。

その後は他の店長に引き継がれるようです。

別に、ファミリーマート本部とのトラブルが原因では?なんて囁かれていましたが

むしろ本部はまだ続けないか提案までしてくれた模様。