ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

こんなにある!男性用の化粧品(メンズコスメ) もはやメイクは普通?

※本ページにはプロモーションが含まれています。

メイクっていうと私のいつもの女装用品の話になっちゃいそうですが、

今日はちょっと話題を変えます。

 

 

男性用のメイクアップ用品は色々あるのでちょこっと紹介してみようかと思います。

男性用化粧品というと、ローションや香水、整髪用程度のイメージしかなかったですが、最近はヴィジュアル系に限らず男性向けに作られたメイクアップ用品って結構あるんですよね。

f:id:hebyahebya:20190702131215j:plain



お洒落な男子は結構やってますがよく考えてください・・・

街歩いてると綺麗な女子はたくさんいるけれど、すっぴんでも綺麗な子ってそこまで多くないんですよ・・・

中学・高校の時周りを見て可愛い子なんか数えるほどしかいなかったのに、

大人になってから見かけると別人みたいになってたことも多いはず。

明らかに整形なケースもありますが大半はメイクとファッションの力なんですね、はい

 

反面、男はメイクで盛るのが一般的じゃないので、逆転のチャンスって少ないんですよね。 いや男らしくて逞しいタイプならむやみに飾り過ぎるのは逆効果かもしれませんが。

そうでもないのにスキンケアすらおろそかにしているなんて・・・

損してますよー。 

 

 

最速でカッコよくなる メンズメイクブック

最速でカッコよくなる メンズメイクブック

 

 

 

さてさて、最近ではウーノ等いくつかのメーカーから本格的なメイク用品が出ていますが、

リップスボーイ というブランドは全て男性用に作られているみたいです。

素晴らしい!

まずは基礎化粧品から

リップスボーイではのメンズ化粧水がありました。

 

ルチャカクタスというブランドから男性専用のオールインワンジェルが出ています。

化粧水+乳液+美容液のミックスされたものだと思っていただければ大丈夫です。

 

BBクリーム

BBクリームは色付きの日焼け止めみたいなもので、下地とファンデーションの効果があります。

男性の肌質に合わせているので、青髭対策にも。

まずはこれから初めてみてください。

大手だとウーノからも出ています!

 

 

ファンデーション

 パウダータイプの典型的なファンデーションです。

リップスボーイで取扱いあり!

男性向けのカラーなので、女性向けだと色が浮いてしまう人も是非。

 

 

コンシーラー

コンシーラーはメイクに興味がなくても、ニキビ跡隠し等あまり自信のない部分を綺麗にカバーできるので持っていた方がいいかも?

 

 

 アイブロウ

これは眉を整える人なら、既に数多くの人が使っているかも?

一応男性向けもありますが、髪の色などに合わせて好みのものでも大丈夫かと。

 

 

 余談ですが、今流行りの派手髪の人は三善のペンシル等舞台用の商品で色を合わせた方が自然かもしれません。


 

リップメイク

これが一番今までなかったのでは・・・?

透明なリップクリーム程度ならどこでも売っていますが・・・

色付きも見つけました! 口紅程濃くないので、血色悪い人にお勧め。

 

リップスボーイさんのリップは、しばらくすると反応して色が変わるタイプです。

 

私は藤木君にお勧めしたいですね・・・

一心堂本舗 ちびまる子ちゃんフェイスパック 「藤木君」

 

 

実は昔からあった メンズつけまつげ

最近ではまつげエクステなんかもありますが、

メンズつけまつげも売ってます。男性用に毛量などを調整しているようです

当時は時代を先取りし過ぎた感覚はありますが、かなり前にお店で見た記憶があるので実はロングセラーですよ!

 

そういえば、セフィロスって睫毛長くてカッコいいですよね・・・

ファイナルファンタジー ブリングアーツ セフィロス アナザーフォームVer. PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

 

俺か、俺以外か。 ローランドという生き方

俺か、俺以外か。 ローランドという生き方