ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

MHW アイスボーン テスト版のティガレックス攻略メモ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

まだちょっとしかプレイしていないのですが、参考までに。

9回まで死ねるのが時間制限の20分がネック

・時間の都合で(プレイヤースキルが余程高くない限り)ブラントドスの相手をしている暇はないので無視推奨。

・耐寒の装衣がやっと役に立つときが。

・ホットドリンクは、各地にある温泉で代用可?

ティガレックスの弱点は過去作同様なら雷。火は一切効果がないので注意。

多種類の武器を使いこなせる人なら雷属性の支給武器使った方がいいかも。

・ご親切にもあらかじめ5種類のマイセットが組まれているので、キャンプでの着替えは簡単

雪のガケは崩れるので足止めができる。 何回も突っ込ませる(?)と大雪崩が起きてティガレックスに1000超えの大ダメージが入りかなり大きなスキも出来る。

クラッチクローは反撃されるリスクがあるので怒り中は控えた方がいい。

・支給品に麻痺ナイフ・毒ナイフ・痺れ罠があるため足止めやダメージ稼ぎチャンスはかなりあるはず。

クラッチクローに成功した部位には傷がつき部位の防御力が減るので(部位破壊とは違う。部位限定のデバフ扱い?)、転倒時や疲労状態などに積極的に狙うべし。

不動中ならダメージ覚悟で狙ってもいいかも?

・粉塵、大粉塵があらかじめ手持ちに入っているので、不慣れな人には上手につかうべし。

 

それにしてもPS4PRO+HDR出力+グラフィック強化でプレイすると迫力がありますね。 

本編より全体的にグレードアップしている気が・・・

f:id:hebyahebya:20190621230547j:plain

 

 

あと一番の注意事項。

初心者や長期間プレイしてない人もマルチでマッチングする可能性は大ですので優しくフォローしてあげましょう。

流石に1人で突っ込んで死にまくっても迷惑だし・・・ 

自信がない方は大人しくフォローにまわりましょう。