ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

アイスボーンの第一次無料テストプレイがPS PLUS会員限定で配信中 時間制限がちょっとシビア。 

※本ページにはプロモーションが含まれています。

アイスボーンのテストプレイが始まりましたね!

受付嬢がいつもと雰囲気が違う気がしたのは私だけ?

なんだかウザい感じが減って、落ち着いた雰囲気になった気が・・・?

 

あと寒冷地向けに食べ物もシチューやグラタンなどの温まりそうなメニューに!

f:id:hebyahebya:20190621230645j:plain

ベースキャンプには釣り場の代わりに温泉が!(しばらく浸かるとバフが入ります)

そのうちお色気シーンも封入されたりして・・・

 

 

テストプレイは用意された武器から選択するシステムです。

事前にマイセットにお勧め装備が5種類ほど用意されているので、キャンプで簡単に装備を切り替えられます。

 

恐らくマスターランクの中では比較的弱めな装備だとは思いますが、それでもレア度9なので火力と防御力は既存のものより高いです。

 

気になったのは、玄人向けの新スキル

攻めの守勢 

ジャストガードにより攻撃力UPする新スキル。

一番相性がいいのは、ガードポイントのあるチャージアックスでは??

装衣や煙筒も改タイプに強化されていて、なんとスロット付になっていてびっくりしました!

スキル組みがたのしくなりそう・・・

 

今回テストで闘える大型モンスターは

ドスジャグラス(高頻度放つ未消化の骨の混じった嘔吐ブレスが追加)

バフバロ

ティガレックス

ですが・・・中級と上級ではブラントドスの乱入もあり。

 

f:id:hebyahebya:20190621230547j:plain

腕に自信がある人は倒しちゃってもいいと思いますが、受付嬢の指示に従った方がいいかも。

何せ制限時間が20分

ぶっちゃけ探索する時間も考慮して50分欲しかったなぁ・・・

 

 

 

9回まで死ねて回復アイテムも最初から十分に持っているので余程下手な人が乱入してこない限り死亡で失敗することはないと思いますが、観光がてらにノロノロとハンティングしていると

時間切れでクエスト失敗は十分ありえるので要注意(そういうのはソロでやりましょう)

あと操作法色々変わってるので、練習はした方がいいかと。

流石に、マルチでいきなりティガ行くのは止めましょう。

 

弓で乱入してきた人が6回も死んで、同じPTにいた人がブチ切れてました( ゚Д゚)

クリア画面の実績によると、新アクションのクラッチを決めた回数でがやたら多かったので仕様をよく理解しておらず反撃ダメージで死亡を繰り返していた様子(;'∀')

 

クラッチクローって乗りフィニッシュにも似た、大ダメージを与えながら部位の防御力も減らせる強力な技が出せるんですが、むやみに使うと反撃でダメージ受けますので・・・怒り中には使わず、転倒や怯み状態の時に使うのがベストかと!

 

モンスターハンター ティガレックス (リニューアルver.) モンスターぬいぐるみ