ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

最近のトレンドアイテムは何とハーネスベルト!?

※本ページにはプロモーションが含まれています。

最近ちょっと変わったファッションアイテムが流行中みたいです!

 

  

 

若い女性にハーネスベルトが流行?

いや、私には信じられません、

今時のカジュアルな女性がハーネスベルトを付けてます!

あのWEGOが出してるんですから・・・

(結構安いから、ロックやゴスにも妥協で買える値段だし・・・) 

 

 

 

これって、ゴシック系の人や

109系でも(グラッドニュースみたいな)かなりロック系のお姉さん

着こなすようなアイテムだったはずなのに・・・・

 

 革製のサスペンダーにも似ていますが、ズボンを吊るための金具がなく体を一周するデザインなのが特徴です。バストが強調されてカッコイイですよ。

 むしろ革製(合皮含む)は伸縮性がないので飾りにはなれどズボンやスカートを吊るのには不向き。

”なのでサスペンダーより着やすいと思います。”

 

 

 

 

デヴィ婦人が出ているロコンド公式ストアでも

 

えっ!!

 

いつの間に・・・

一般層に浸透するアイテムになっちゃったんですか!?!?

そして私は持っていないんですよねw

 

SPIGA 2WAYハーネスベルト ベージュ
価格:1377円(税込、送料別) (2019/6/17時点)

楽天で購入
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

 

 

ハーネスベルトっていうと、ゴシックファッションやパンクファッション

その他フェティッシュなアイテムのイメージしかなかったので驚きです。

 

  過去のハーネスベルトの着用層はこんな感じ

 

 私のイメージだとこんな感じ・・・?

 

 

右の画像のイェネファーそっくりな人しか似合わなそう・・・

 

 

 原点は日本の高級ブランド、コムデギャルソンか!?

で結局、このハーネスってどこのブランドが有名なのかしら・・・?

ちょっとググってみたら「コムデギャルソン」にそれっぽい洋服がズラリ!

今期はなんと金属チェーン製!一歩上手です。恐れ入りました!

ちょっと重そうですがカッコいいし意外と色んな洋服に合いそうですね。

Comme Des Garçons チェーン ハーネス 通販

 

 

他にも一般の人の着画がいくつかWEARにありますね。

COMME des GARCONS(コムデギャルソン)のサスペンダーを使ったコーディネート一覧 - WEAR

 

 

男の人が着るなら、ガンマン風のサスペンダーもお勧め

 

一般的な男性でも、デザインによってはガンマンみたいな雰囲気で着れるんじゃないでしょうか?別に女装っぽくならないと思います。

 

でもスーツに合わせるなら・・・

無難な感じならホルスター型サスペンダーでもいいと思いますが。