ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

スーパーで売っている野菜のネーミングが面白い件

※本ページにはプロモーションが含まれています。

達者de菜ってネーミングの山形産の韮

元気で暮らせよ。みたいな別れ言葉ですが、敢えて韮にそのネーミングを駄洒落でつけるセンスが凄い。

 

f:id:hebyahebya:20190613142347j:plain

宮城県もっこりにらをライバル視しているとか。

こっちもネーミング半端ないですね・・・

登米市/道の駅みなみかた「もっこりの里」

 

 

わたしいつでも旬です!! すてきなママよ

おしゃれネギ

可愛いネーミングをネギに付けてしまうセンスが凄い

f:id:hebyahebya:20190613142346j:plain

 

 

supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン [ブラウンフレーム] (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

ネギ界のファッショニスタの初音ミクさんみたいに擬人化してほしいですね。

 

『おしゃれねぎ』ネーミングの由来−『おしゃれねぎ』公式ホームページ|静岡県浜松市

 

ネギといえばを「ねぎっ庫」って商品を知りました。

刻みネギが痛みにくくなるらしいです。

ランチャン(Ranchant) ニューねぎっ庫 マルチ 10.2x6.5cm S-17G 有田焼 日本製

 

 

 

そのまま

サラダホーレン

 

f:id:hebyahebya:20190613142203j:plain

 

謎の書体のせいで「そのまま〇ね」に見えました すみません。

 

 

ザ・キング・オブ・ファイターズ '97 八神庵 1/8スケール スタチュー

ザ・キング・オブ・ファイターズ '97 八神庵 1/8スケール スタチュー