ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【女装で渋谷ハロウィン行こうぜ】白塗りやゾンビも可愛いよ。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

女装でハロウィン行こうぜ。 暗いから意外とバレないよ

皆さん~ 

ちょっと早いですがハロウィンの時期に流行りのコスプレ決めておくのも良いかも。

事前に買うと高いからね・・・

完全趣味なんですが、白塗りする男子増えて欲しいんですよね・・・

 ゴスでもコスでも!

もともとV系好きな私だけかしら・・・

 

 

 

でね、女装と白塗りって結構相性良くて、お肌の粗とか完全に隠せるんで、思い切り変身できるのでお勧めです。 

特に、メイク道具とか揃えとくと練習できて便利です。

 

 

 

ハロウィンの時期じゃないとなかなか出来ないもんね。

グリースペイントはプロが一番よく使ってるのでお勧めですが、最近は他社からもスティックタイプやクリームタイプが出ているので好みに合わせて使いやすいものを。

 クリームタイプの薄い白色肌なら、結構使いまわしがいいですね。

私もイベントで結構使いました。

 

定番だとハーレイクインでしょうか。

 

Suicide Squad ジョーカー ハーレイ・クイン コスプレ衣装 コスチューム 演出服 舞踏服 仮装 文化祭 女性用 8392 (L, 4点セット)ハーレイクイン コスプレ コスチューム 大人用 衣装 バットマン アーカムシティ 悪役 (XS) [並行輸入品]

 

コスプレメイクって特殊なのでYoutubeメイク動画って凄く参考になります。

英語で検索すると大抵のキャラやモノはいっぱい出てきますね。

www.youtube.com

 

 

白塗りするならピエロの衣装とか可愛いなぁ~と思う今日この頃。

LLL Moonlight Clown ムーン ライト クラウン(Lunatic Lemony Lollipop) コスチューム レディース

 

 

 白塗りは肌のアラ隠しもできるのでお勧め。

ピンタレストで可愛いクラウンメイクを検索してみましょう。

 

 

ちなみに下地に使うのはグリースペイントの白が油性なので一番しっかりメイクできます。 本格的にメイクをするならベンナイのクラウンホワイトってのが一番白くなります。(プロの大道芸人も愛用)

ベンナイ クラウンホワイト CW?2

ベンナイ クラウンホワイト CW?2

 

 

パーティー用の安物はお勧めしないです。出来上がりが汚いので。

 

あと白粉は必須です。

最後にこれをパフでつけないと汗や布との接触であっという間にムラになったり落ちて汚くなっちゃいます。

 

白くする道具は色々あるので用途に合わせて選んでみて。

 

 

 

 

 

池袋みたいな街コスイベントだったらゾンビランドサガみたいなゾンビメイクも面白いですねー(;^ω^)

f:id:hebyahebya:20191009010020j:plain

私もゾンサガのメイクしたよっ!

 

 

流行ってなきゃこういうホラー寄りのやつはなかなか出来ないので。

 ただメイクはかなり工夫しないと難しいかも。

私はドーランの青をベースに白と黒を混ぜて、緑っぽいシャドウを混ぜてゾンビらしさを出すために調整しました。 

普通のコスプレと違って、あんまり綺麗に塗り過ぎるとゾンビ感がでないんですよ・・・ちっと雑な方がそれっぽいです。

 

 

 

 全身を青みがかったグレーにするなら、フェースケーキの160番も優秀ですね~

私はゾンビランドサガの源さくらのコスプレにコレを使ってます

舞台用化粧品 三善 フェースケーキ 160

舞台用化粧品 三善 フェースケーキ 160

 

 

 

 

ゾンビランドサガならそこまでする必要はないですが、血のりもコスプレイヤー用のがあります。 

衣装専用のものと間違えないように・・・

 

企画されたイベントによっては使用不可なので要注意。

 

 

洋服も結構可愛いんですよね。

Cosmoon ゾンビランドサガ コスプレ ゆうぎり コスプレ衣装 ゾンビィ5号 和服 コスチューム フランシュシュ SAGA (男性用XXL)Cosmoon ゾンビランドサガ コスプレ 源さくら コスプレ衣装 ゾンビィ1号 制服 コスチューム フランシュシュ SAGA (男性用M)

脚までメイクするのは難しいので、私はTabioで売ってるサックスカラーのタイツを買ったところメッチャ良かったです。

 

私は前にはナイトメアーのサリーのコスプレもしましたね。

ちょっと一般受けを狙ってしまった(;^ω^)

The Nightmare Before Christmas Sally Adult Plus Costume クリスマスサリー大人用プラスコスチュームナイトメアー?ビフォア♪ハロウィン♪サイズ:Plus (18-20)

 

 

ただ今の時期作ってないので再販されるといいな・・・

こういうの下に仕込むのも手ですが、デザインが笑っちゃうのと、トイレ行けなくなるんですよ・・・

 

 

 

 

そういえば、ハロウィンとは直接関係ないですが、メイク好きとしては見放せないクオリティの高いコスプレだとこんなの見つけました。

ボダランの作画にメイクや服を合わせる拘りが半端ない。

www.gamespark.jp

 

顔も衣装も絵画のようだ・・・ 

どうやってウィッグとか衣装作ってるんだろう!!

PS PLUSでやっててハマってるんですよ