ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

タピオカブームとゴミ問題。 問題なのはタピオカだけじゃない?? 

※本ページにはプロモーションが含まれています。

最近タピオカドリンクが何かと話題ですね。

私としては「パールレディ」で10年以上前からクレープのお供に飲んでたし、グアムのファーストフード店で物凄く種類が置いてあって

「パール味(恐らく真珠の粉入り!!)」

を、選んだ記憶があるので別に今始まったことじゃない気もしますが・・・ 

タピオカパン(キーボードクラッシャーの空耳)より前から認知してるけど・・・

 

 

私はタピオカ4倍増しで飲んでますね。なんかお得感あるじゃないですか。

 

 

タピオカ自体は3kg等まとまった量で買うと物凄く原価安いんですけどね

あと中国語で説明文が書いたタピオカに使うシーリング機も結構安かったです・・

普通は減価償却すること前提で高い機械を入れると思いますが、こう安いと開業のハードルは低いかも。

 

 

自宅用ならもうちょっと使いやすい製品がありますね。

紅茶以外にも、ココナッツミルクで飲んでも美味しいかも。

 

 

 

少し前には韓国の電球ソーダが流行ってインスタグラマーがよく買ってました。

タピオカドリンクも飲みきれなくてゴミ放置の問題があるみたいですが、こっちも相変わらずマナーは悪いんですよね。

花火大会の会場のゴミ箱が光り輝いていましたよ・・・

それも1個や2個じゃないですよ。 

 

捨てるならボタン電池は分別してほしいし、その場で容器捨てるのは資源と小遣いの無駄ですね。

f:id:hebyahebya:20190612003754j:plain

 

 

また沼津でキッチンカーのドリンクのゴミも問題になっていました。

 

ラブライブだけに限ったことじゃないですが、ドリンクを1点頼むと特典が貰えるので、コンプしようとすると明らかに1人では消化できない量になるんですよね・・・

それも結構シロップ入ってて甘いし。

ここまで来ないと入手できないわけですからプレミアム感もあるわけで、遠方から来る人は飲めない量を買っちゃうわけですよ。

そもそも5400円出してコースター9種類持ってく人のお財布も凄いですが。

 

セガコラボのコースターなんかAmazonで転売されてるんですが、モノによっては恐ろしく高額なのも驚き( ;∀;)

 

 

 

特典単体でも購入できるようするのがベストですが、無理なら流し台を設置するなり飲み残しを捨てられるタンクを設置する等の工夫をするべきだったとは思いますね。

 

 

 

お洒落な原宿がゴミだらけ!「タピオカドリンク」ブームでカップをポイ捨て : J-CASTテレビウォッチ