ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【らんダンぶりにハマった】アツマールで配信中の「最凶の男の娘」ってゲームが面白い件

※本ページにはプロモーションが含まれています。

RPGツクールで制作されたゲーム

最凶の"男の娘"が非常に面白いので最近チョコチョコ遊んでいます。

 

 

ゲームページはこちら

 

本編は1章のみの配信なので、お助けキャラが強すぎるのも相まって、そんなに時間はかからずクリアしてしまうかもしれませんが・・・

サクっと終わるバカゲーかと思ったら、下手なリョナゲーよりキツい描写が多くて正直びっくりしました( ゚Д゚) 

冒頭部分と印象がかなり違うよね~ テイルズ並みに人が死ぬし

 

で、やりこみモードが凄く奥深いんですよね!!ある意味こっちが本編かも。

ひたすらダンジョンを攻略したり、論理パズル式のデイリーミッションをこなしたりするんですが、キャラクターが非常に多くて作り込みの良さに結構驚き。

 

 

f:id:hebyahebya:20190523220416j:plain
f:id:hebyahebya:20190523220214j:plain

f:id:hebyahebya:20190523221220j:plain
有名人や人気作品のパロが多いのも魅力 リリィ(まさお)君も序盤から出てくるぞw

私は黒魔術師のクロウリー君推しですね。

強いキャラが手に入るまでは、高火力の闇魔法と即死技で押し切れるのでなかなか強力。

 

 

 最近のツクールって凄いですよね。 



ガチャとかログインボーナスとかランキングとかあるんだから・・・

課金要素はもちろんありません。ひたすらプレイしてお金を稼ぐのみ。

最上級レアを引き当てるのは幸運がなければ茨の道。

f:id:hebyahebya:20190523220444j:plain

私がツクール2000を弄ってた頃とは違いますな。タブレットスマホで遊んでる人も結構いるみたいですね。

 

ゲームページはこちら

 

攻略サイトはこちら

最凶の "男の娘" 攻略wiki