ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

高級爪切り 「匠の技」の切れ味が凄まじかった

※本ページにはプロモーションが含まれています。

この「匠の技」というシリーズの爪切りを去年貰ったので使ってみたのですが、恐ろしく切れ味がいいので驚きました。

普通爪切りって切る時に「パチン、パチン」って音がするじゃないですか?

 

この爪切りは刃先が凄く鋭利なのか、殆ど音がせず、柔らかいものを切る時のように爪が綺麗に切れました。 

これはある種の感動ですよ!

商品の紹介ページでもあるように、

岐阜県関市の職人さんが、焼き入れと二度刃付けを行っているようで、安物とは製法が全く違うようです。

 

但し、私の家の保管の仕方が悪かったのかもしれません・・・

しばらく使った感想ですが爪切り自体のお手入れをしないとある程度切れ味は当然落ちてしまうみたいですね。ちょっと研いで使ってみようかと思っています。

匠の技 ステンレス製高級つめきり Lサイズ G-1114

匠の技 ステンレス製高級つめきり Lサイズ G-1114

 

 

そしてもう一つ、デュカートの爪磨きセットも使ってみたのですが、こちらもなかなか素晴らしい。

紙ヤスリの他に、ケースに入ったペーストと柔らかい皮の張った器具がついていて、靴磨きのように爪を磨けるんですが・・・

爪が生まれ変わったようなツルツルになりました。 

こちらも男女問わず使えますねー( *´艸`)

かなり簡単な割に効果があるので、特別クオリティを求めない限りは、わざわざお金を出してサロンにいかなくてもいい気がしてきました・・・

流石にネイルアートは私みたいな不器用には難しかったですが( ;∀;)

神田のよく分からない雑貨屋の安い処分品のキットを買ってブラックライト当てたのにちゃんと硬化してくれなかったよ・・・