【サブカル速報】ロクサーヌさんの通販生活

ネット通販とSNS観察が趣味の男の娘のブログです。 私の見つけたお買い得情報や、面白商品紹介を中心に紹介していきます。  Amazon.co.jpアソシエイト

まだ行くとこ決まってない?? 【伊豆半島GW穴場観光地】

さてGWの10連休もまだ序盤ですね。

今日は伊豆半島に散策に行ってきました!!

若干B級スポット寄りですが、穴場スポットを中心にまわってきました!!

 

これから観光に行く人は参考にしてください!!

(一部去年の情報も混ざってます)

 

旅のお供はモルフォンちゃん。 

ぬいぐるみと旅をすると楽しくなると聞いて連れて行きました!!

 

通販で買ったし、特に理由はないが、タグは外せないんだよぉ・・・( ゚Д゚)

f:id:hebyahebya:20190430005453j:plain

 

月のしずく

早速見つけた怪しい看板「月のしずく

場所は月ヶ瀬温泉近辺。 

名物「 猪最中(楽天でも買えます)」の販売店の近辺です。

f:id:hebyahebya:20190430005652j:plain

検索してもあまり情報が無かったのですがじゃらんで有力情報をゲットしました。

どうやら天然水スタンドのようです!!

災害時以外は100円の寄付をお願いしているとのこと。

www.jalan.net

 道の駅天城越え売店「竹の子かあさんの店」

わさびソフト等が置いてあるごく普通の売店ですが、

何と、「しいたけコロッケじぇらーと」という商品が!!

異種食材のトリプルコンボ( ゚Д゚)

これ奇食好きの方は食いつくんじゃ・・・?

ちょっと気になるんですが、あいにく椎茸が苦手なのでパスしました。



伊豆近代文学博物館という施設も道の駅内にあります。(入場料有)

井上靖の旧邸があったり、旧林野局の私好みのカッコイイ制服が飾ってあったり。

こちらも、恐らくそんなに混雑はしないと思われます。

 

波勝崎苑 猿園

家族のリクエストで時間ギリギリですが来園しました。 

波勝崎苑モンキービーチ|南伊豆の猿園・シュノーケリング・海水浴・バーベキュー

ここはかなり街から離れているので、ツアーに組み込まれていない限りは、自家用車かレンタカーじゃないと厳しいと思われます。

入り口で入場券を買うと、バスに載って海岸まで移動。 ガケを下るだけなのですぐ着きます。 迎えのバスがくるまでしばし観察。

ついたらとにかく猿の大群!!

家族がいうには昔はもっといたらしいですが

ビックリするほど大人しいです!!そして毛並みが綺麗!

乱暴なイメージがありましたが、ドラマに出てくるヤンキー高校と比べると、ここのお猿さんまるで優等生ですよ。 若者よ・・・松崎の猿を見習え。

 

700円を高いとみるか安いと見るかは個人差はありますが、動物好きな人には私はお勧めします!!

※いくら大人しいとはいえペットではないのでルールを守って楽しみましょう

f:id:hebyahebya:20190430014454p:plain
f:id:hebyahebya:20190430014536p:plain


とはいえ閉園前のせいもあってあちこち糞だらけだったのは仕方ないかな・・

奈良公園とかそういうとこ慣れてる人は分かると思いますが、踏みつけないように気を付けて歩くのが大変でした( ゚Д゚)

あとあちらこちら老朽化していて、海岸沿いはかつて道があったと思われる場所が崩落していたり、以前使っていた施設の一部と思われる小屋が放置されていたり・・・

まぁバブルの時代をヒシヒシと感じますね。

 

ここの歴史について調べていたらこんな本を発見!!

結構年季入ってますねw

設立に関する話を調べるとちょっと感動します。

 

 

 

(株)伊豆自然郷果蜂苑

 

ここはB級系でありながらのあまりネットで調べても載っていないですが超穴場スポットですよ・・・ 

下調べしていた私ですら素通りしかけたので、ノボリ出してー><

建物が古ぼけていたり、老朽化で展望大部分を取り壊してしまったこともありうっかり通り過ぎてしまいそうでしたが・・・ちゃんと営業してます

残念ながら今は食事のサービスはないみたいですが、色々な種類のハチミツの試食と購入が出来ます!国産の商品と、やや安価な輸入の製品があるようです。

ギフトにもいいですね。 

ザクロ味やブルーベリー味が美味しかったので購入!

ネットの情報では16時までとのことですが、店の方に聞いたところ

「泊まり込みで働いているので、起きていれば大丈夫」

とのこと。 このご時世に凄いな( ゚Д゚)

一部の神社で見かける皿割りもできます。

結構敷地が広いご様子で・・・遠くにメートルが書いた看板があります。

腕に自信がある方は何メートル飛ぶかチャレンジしてみては?? 

f:id:hebyahebya:20190430012900p:plain

 

伊豆オレンジセンター

1杯飲んだら3年長生きのキャッチコピーが有名な土産物店

(すみません写真撮り忘れました><)

生ジュースを飲むと、踊り子美術館に無料で入れます。あの超有名小説です。