ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【バカゲーなのは冒頭だけ!?】 最凶の男の娘が普通に面白い件

※本ページにはプロモーションが含まれています。

RPGツクール製のRPGゲーム

「最凶の"男の娘"」が配信されていてランキング上位に挙がっていたのでプレイしてみました。

 

冒頭部分と世界観設定は完全にバカゲーですねww

・200年前に女が絶滅して男の娘しかいない国とか

(父親しかいない家庭でどうやって子孫作ってるんだ・・・)

・冒頭でキスで女子力吸われておっさん化するキャラ達

・戦うことで女子力を積む

・男の娘四天王とかいう謎の存在

 

game.nicovideo.jp

 

最凶の男の娘のタイトルに偽りはなかった・・・

まさかOP画面のキャラが悪役とは・・・

f:id:hebyahebya:20190427125814p:plain

スクショ機能より。

※やりこみモードでプレイアブルキャラとして使える模様。

 

 

いや、ほのぼのとしたバカゲーかと思ったら、

リョナゲーみたいなシーンばかりでビビりましたよ。

テイルズ並みに人死んでるんですが←

この設定でなんでこんなストーリー思いつくの??ってくらいシリアスなんですよね。

 

作者さんが過去2回ふりーむコンテストで受賞してるので流石。

りろりんと 公開フリーゲーム一覧 by ふりーむ!

 

途中から全員男の娘って設定忘れるかと思った・・・

このゲームに出てくる男の娘の基準が曖昧ですが、そもそも女が絶滅した世界って設定なのであまりつっこんではいけない。多様性あっていいよね。

 

 

ストーリーモードは制作中で第一部までしかプレイできなかったですが、それでも2時間くらい遊べます。3人目の仲間が設定上やたら強いので基本的に難易度は低め。

 

本編がサクサク進み過ぎてしまう反面、やりこみモードで楽しめそう。ガチャ要素やランクに応じて報酬が貰えたりと、かなり作り込まれていて、こちらの方がプレイ時間が長くなりそう・・・

 

 

いまから始めると詫び石が大量に配布されているので序盤から強いキャラを使えますよ。最近のツクール凄いよね・・・

 私もツクールは購入したきりあまり触ってないのでちょっとゲーム作ってみようかしら・・・?

ツクール自体は評判がいいですが、コンシューマー機のツクールはプレイヤーからの評価はあまりよくないみたいですね・・・毎度のことかもしれませんが・・・

価格はかなり下がっています。

 

 

おまけ

 

roxanne.hatenablog.com