ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

V系ブランドが閉店ラッシュしている中、マリズロックってブランドが何気に凄い件

※本ページにはプロモーションが含まれています。

バンギャさんの間で半ば皮肉も込めて伝説のブランドなんて呼ばれてる

マリズロック」ですが・・・

もしかしたら結構凄いブランドなのかもしれない・・・

MARI'S ROCK(マリズロック)/TOPページ

 

ピースナウアルゴンキンプトマヨも・・・MAD PUNKSまで閉店しているなか

オープン31周年ですよ・・・私が生まれるより前からあるじゃん。

 

店の場所は確か竹下通りのゴスロリ古着屋「クローゼットチャイルド」の入っているビルの1Fだったはず。

扱ってるお店の名前は「リチャーズ」だったかな。

 

最初ここのHP見た時に

安いとは聞いていたものの、通販だとそこそこの値段なのにモデルさんが全部旅行客と思われる一般人(?)という

 

親近感があっていいのかしら(;'∀')?

 

 

 しかも、何気に多角経営しててびっくり。

洋服の買取 

⇒ 買取した古着をどこで販売しているかちょっと調べても出てこなかったんですが、こちらでも買取していたことに驚き。

バンド衣装の制作

⇒ デザイン画持ち込みで5万~18万程で制作してくれるとのこと。

日本の業者さんでこの値段は比較的安価かな・・・?

V系衣装の制作してるところだとID-JAPANとか有名だったんだけど、凄く高かった気が・・・

しかも今見たらHPが消えていた。 

昔ここらへんのメーカーが作ったDir en greyの衣装を人づてに入手したことあるなぁ・・・

デザイン画の買取

イラストの買取もしているみたいですね~

0円(!?)~2万円って表記が謎ですが、商品化されたときは低価格で購入できるようです。

そういえばモナー向けのイラスト書いてる人が、採用された話を聞いたことあったなぁ~