【サブカル速報】ロクサーヌさんの通販生活

ネット通販とSNS観察が趣味の男の娘のブログです。 私の見つけたお買い得情報や、面白商品紹介を中心に紹介していきます。  Amazon.co.jpアソシエイト

AAAの浦田直也の逮捕を時系列で追ってみると・・・?

 

 

なんだか凄く次々と報道されたので時系列でちょっと調べてみました。

 

 

AAAの浦田の暴行事件⇒20日午前5時

月島署から 送検⇒21日午前8時25分

月島署まで戻ってきて釈放⇒同日午後5時17分

エイベックスまで移動して打合せ・・・? 髪もこの間に染めた?

記者会見⇒同日午後20時~

 

確かに送検から即釈放って感じでしたね。

 

勘違いしている方も多いですが、保釈ではない筈。

普通そんなに早くないよ・・・

 

単純犯罪ですし、記者会見やるような身分の以上逃げたりすることもないですし、身柄の拘束が解かれただけで、恐らくそうなるとしても、起訴猶予の決定が出たわけではないと思いますが。

 

被害者とは別件で示談なり民事訴訟なりしていくのでしょうけど

 

それにしても

記者会見までの時間が5時間弱なのであらかじめ関係者内で打ち合わせをかなり行っていたとは思いますが・・・

この間に髪を染めて、着替えて移動して・・・?

調べたら渋滞がなければ片道20分くらいですね。

 うーん髪染めもなるべく簡単なもの使ったのかしら。

 

そういえば昨日たまたま調べものしてて、この事件が可愛く思えるほどの酒乱を発見。

いや、二代目総理大臣にこんなエピソードがあったとはw

平生はその手腕を買われていた黒田だが、一度酒を飲むと必ず大暴れする酒乱であったと言われている。前述のように酔って大砲を誤射して死亡者を出したほか、最初の妻を切り殺した疑いもかけられた。また、酒席で暴れ武術家(柔道家)としても知られていた木戸孝允に取り押さえられ、毛布でくるまれたうえ紐で縛られて、簀巻きのまま自宅へ送り返された。以来、「木戸が来た」というと大人しくなったという。

黒田清隆 - Wikipedia

木戸孝允さんカッコいいなwww

幕末・維新人物伝 木戸孝允 (コミック版日本の歴史)

 

参考記事

 

「AAA」浦田容疑者送検 金髪で眼鏡姿、前を見つめ :日本経済新聞

AAAリーダー浦田直也が釈放、所属事務所で会見へ - 事件・事故 : 日刊スポーツ

 

 

AAA DOME TOUR 2018 COLOR A LIFE(DVD2枚組)

AAA DOME TOUR 2018 COLOR A LIFE(DVD2枚組)

 

 逮捕されたらこうなります!