ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

神戸で市営バスが歩行者を5人巻き込む事故が発生

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

神戸市中央区布引町4

おそらく駅前の高架下でしょうか・・・?

Google マップ

付近に横断歩道がありバス停もあるので、運転ミスで突っ込んだ?

 

先日の池袋の事故は名前も報道されませんでしたが、今回は運転手がその場で逮捕されて連行された模様。

警察と立って会話していたので、病気で倒れた・・・とかではないみたいですね。

先ほど亡くなった方もでてしまったようです。

それにしても、バスの運転手が大事故をおこしてしまうなんて・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-00000011-kobenext-l28.view-000

業務上過失致死・・・?

 

車種は 

日産ディーゼル スペースランナー PDG-RA273MAN

だとか。

トミーテック ジオコレ 全国バスコレクション JB006 神戸市交通局 ジオラマ用品 (メーカー初回受注限定生産)

twitterより引用。

 

 

前歴無しで不注意による事故の仮定だと業務上免許2点+20点の22点なので

免許取り消しになっても1年後には取り直しできてしまうという・・・

 

 

同時刻にスリランカの協会で爆発事故があり、この時間に事件が多くて驚きです・・・

www.asahi.com