ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

ノートルダム大聖堂炎上。 ステンドグラスは無事・・・? ノートルダム大聖堂は1つだけじゃない。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

テロかと思った・・・完全に燃え尽きてしまったわけではないですが塔の一番高い部分は燃えつきて崩落、有名なステンドグラスも消失してしまったようです・・・

ゴシック建築好きなんだけどなあ・・・

この建物の意匠はゲームでも明らかに酷似したものを結構みかけただけに残念。

 

たとえ修復されても、もう当時の面影写真でしか当面は見られないのかしら・・・

 

 

 

アサシン クリード ユニティ - PS4 にはノートルダム大聖堂そのものもステージとして登場したようです。

 

Winged Heart ステンドグラス シール ノートルダム大聖堂 バラ窓 静電気接着 約14cm

 

 

部分的には無事という嬉しいお知らせを見つけました。

ノートルダム大聖堂の3枚のバラ窓(ステンドグラス) ・北面のバラ窓は無事(画像1・2枚目。1枚目は消火後の写真 - TWILAB

 

更に私の驚きの勘違い・・・

ノートルダム大聖堂って聖母マリアに捧げた教会を指す言葉なので、ノートルダム聖堂は世界にいくつもあるのね!!

ノートルダム聖堂 - Wikipedia

 

ランスやトゥルネーにもゴシック建築感満載のノートルダム大聖堂あるじゃん・・・ 

f:id:hebyahebya:20190416202816j:plain

f:id:hebyahebya:20190416202830j:plain