【サブカル速報】ロクサーヌさんの通販生活

ネット通販とSNS観察が趣味の男の娘のブログです。 私の見つけたお買い得情報や、面白商品紹介を中心に紹介していきます。  Amazon.co.jpアソシエイト

遮断機切断おじさんが逮捕

本日twitterで一般人の方が開かずの踏切を切断する動画を撮影・公開。

瞬く間に拡散され、その日のうちに御用となりました。

動画は消えてしまったようですが、モザイク入りの動画がFNNニュースに掲載されていました。


男が遮断機の棒切断 踏切待てずに!?

グラスファイバー製(昔ながらの製品は竹製らしいです)の遮断機(の遮断桿)を手慣れた様子で切っている点や、ノコギリを持ち歩いている点、業務用の軽自動車に乗っている点から私が最初動画を見た時、一般人に見えなかったので太刀の悪さを感じましたが・・・、まさか板金屋の経営者とは・・・

 

プロなんでもっといいもの使ってるんでしょうが、金属切断用のノコギリあたりでしょうか・・・ こんな値段から買えてしまうのか・・・

 

同じ製品かは不明ですが、遮断機を作ってる会社のカタログを見つけたので参考までに。 値段は書いてないですね・・・( ゚Д゚)

吉原鉄道工業株式会社|踏切用品

 

確かに事故が起きて踏切が止まったままになっていたようですが・・・

 

いくら客を待たせているとしても、いい年した大人が白昼堂々の通行人も多数いる中、顔もナンバーも丸見えの状態で、踏切を壊した上に線路内を通過して、よもや見逃してもらえると思ったのか・・・正気か・・・?

 

 

隣に従業員らしき人は何故止めなかったのか。

単純な器物損壊と違い、他の人も危険な目に会わせてるし。

普通の業者なら電話で連絡して詫びを入れて、後で謝罪の菓子折りでも持っていくのが普通ですが・・・ 

正直そんな人怖くて仕事頼めないですよ・・・

 

 

mainichi.jp