ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

厳しい戒律で知られるシトー会のトラピストガレットが普通に買える!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

キリスト教でも特に厳しい戒律で知られるシトー会のトラピストですが

お菓子が普通にアマゾンで売られていてニヤッとしてしまいました。

 

 

トラピストは「沈黙・祈り・労働」が主義のかなり厭世的なイメージがありましたがHPでも生活ぶりなどを紹介されていたり、で手作りのアイスやお菓子を売ってたりします。

 

昔ながらの手作業で作られたお菓子なので絶対美味しいはず!!

 

 修道院の人の一日の生活が可愛らしいイラストで紹介されていました。

Day work in Monastery

 

とはいえ入会するにはかなりの覚悟が必要なようですね。

生涯独身は勿論のこと、扶養する家族もなく借金もないこと。

禁域制な修道会なので持病がある方は定期的な外出をしなければならないので入会できないようです

(借金は別の目的で入会されたら困るので問題になっちゃいますね)

トラピスト修道院 入会

 

 

 

トラピストさんの作るお菓子の本も発見。

戒律だけ調べると、人生の全てを神に捧げる・・・なんて、なんだか凄く厳しいイメージしかなかったですが、こうやって見るとなかなか、結構奥が深そうですね。