ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

遊戯王のアメリカ大会新ルールでキモヲタ締め出し? 日本もこのくらいのルールは作りましょう。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

遊戯王米大会の新ルールに衝撃が走る。

衣服の過度な汚れや悪臭があると罰則

news.livedoor.com

ちなみに遊戯王知らない人に

臭くて汚い人と当たってしまった場合発生しうる最悪のパターンを教えましょう。

「友情YU-JYO」ってカードが存在するんですが、このカード相手に任意で握手を求めることができて、握手した場合、相手と自分のライフポイントを合計した数値の半分にする効果があるんですよね。

更に手札に「結束 UNITY」というカードが手札にある場合、強制的に握手をすることができます。

そこまで積極的に使われるカードではないですが・・・悪意があって使われたら嫌ですね。

遊戯王 友情 YU-JYO YCB2-JP001 ミレニアム遊戯王/プロモーション/YCB-002 結束 UNITY【ウルトラレア】

 

遊戯王 友情 YU-JYO YCB2-JP001 ミレニアム

遊戯王カード 【 結束 UNITY [ウルトラ] 】 YCB-002-UR

 

TCG界でも類を見ない効果ですよ・・・

マジックザギャザリングが大会では使えないジョークカードでフザケタ効果のカードを多数出してはいますが、公式大会でこのカードが使用可能な遊戯王( ゚Д゚)

 

 

まぁ・・・

具体的に名前は出しませんが、日本のカード店も以前から臭いっていう意見は多数あって、あまり評判良くないんですよね・・・ 

 

最近は、私の地元はちょい田舎にも関わらず、ギャルやJKがカードゲームショップやショッピングモールのフードコートでカードゲームを遊んでるのを頻繁に見るようになって

「業界変わったなぁー!」って私も感じるようになったんですが

そんな中で、いい年した大人が、小汚い恰好でいたら雰囲気悪くなりますよねぇ・・・

まぁ体臭がキツいとかは直せなくても対策はできますし、服は公園から帰った小学生でもないのに洗濯してない、風呂に入ったのもいつだか分からないなんて、人に合うための最低限のマナーだよね・・・

そこそこ大きい大会やる地域なら銭湯なりシャワーなりありますし、。

 

 

ダ●ニー大量にブチ込んだ服着てても別の意味で迷惑かもしれませんがw

ぶっちゃけ「臭い」って人に面と向かって注意しにくいですしね・・・

余計無自覚になりがちかも・・・

でもそういうの見逃すと自然と客足が遠のく原因になるんですよ・・・

そんなの態々ルールに規定しなくてもある程度のモラルがあればわかる気がしますが。