ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

新元号「令和」 川岸令和さんは超ラッキー!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ちょうど安倍総理の演説聞いてるんですが、ニコニコ動画ってワードが出てきて笑いがwww

令和の意味は

「初春の令月にして、気淑く風和ぎ、梅は鏡前の粉を披き 蘭は珮後の香を薫す」

 

憲法学者で大学教授の川岸令和さんはこちら。

「れいわ」さんではなくて「のりかず」さんです。

今年生まれる赤ちゃんでも男の子なら「のりかず」、女の子なら「れいわ」ちゃんってのも可愛いかも!

 

ja.wikipedia.org

 

Amazon検索で著書がヒットしたのでこの人を知ったのですが、なんだか新元号の為に生まれたような素敵なお名前ですね!!

いくつか書籍が見つかったのでご紹介

 

 

 

子供向けの本も発見しました。