ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

SEKIRO 絶賛攻略中です! ミブ風船の裏技発見。 まぼろしお蝶倒せたよ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 先日紹介した新作ゲームSEKIRO(セキロ)ですが、

慣れもあるものの、相変わらずの鬼畜難易度ですね。

 

 

とはいえ攻略本出たので、そろそろ情報が増えてきたと思いますが・・・

roxanne.hatenablog.com

 

私はぶっちゃけた話、攻略がスローペースなんで、鼻で笑われそうですが。

でも、頑張るよー

 そういえば凄い裏技教えてもらったんですが、これあんまり知られてないらしいです・・・

お寺とか葦名城の前の橋とかに、信心深そうなお婆さんがいるんですが、

「あなたも拝むのじゃ」みたいなこと言われるんですよね。

あれは単なるセリフだと思って聞き流してしまいそうですが・・・ミブ風船のテキストちゃんと読みましたか?

お婆さんの近くでミブ風船使うと褒められる上に、3回までは飴が貰えます( ゚Д゚)

 

 

 

 

過去編は攻略しなくてもクリアできるのかな??

先ほど放置してた「まぼろしお蝶」を倒したレベル( ゚Д゚)

実はこのお婆さんが強すぎて、しばらく詰んでました!!

なんだか挑むたびに消費アイテム消えちゃうし・・・

 

対空状態はスキだらけなんで手裏剣使うことを覚えたら意外と回復温存して倒せちゃってびっくり。

第二形態は無理に幻を消す貴重なアイテム使わなくても、幻は一発で倒せるので形代回復できてウマー。

あと、失敗してた時は攻撃弾くことばかり意識していたけど、無理に弾くよりもL1押しっぱなしで確実にガードする方が結果的にダメージ抑えられるねぇ~

 

 

 

たまたま撮影してたので、うp。

弱小ツイッタラーでゲーム専用垢もないので誰も見に来なかったwww

 

※出血表現有りの設定なので苦手な人は注意


SEKIRO  まぼろしお蝶を倒したい。

 

以前紹介したアーマードバトル系のゲームとは違い↓

 

roxanne.hatenablog.com

 

アクションゲームよろしくな、高速なチャンバラを要求されるので咄嗟にガードするか避けるか見切るのが難しいんですよね。

 

あと、関連商品調べてたら、もうコスプレイヤー向けの商品が・・・(;^ω^)

 

セキロ シャドウズ ダイ トゥワイス 隻狼(セキロ) SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE one-armed wolf コスプレ衣装

狼のコスプレ衣装

 

仕事が早いですね、驚きΣ(・□・;)

私がやるには渋すぎなので、他のキャラのがいいなぁ~

ダクソ系レイヤーと一緒にコミケに現れそうですね!