ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

クライストチャーチ銃乱射事件

※本ページにはプロモーションが含まれています。

いつもと趣旨が違うのですが、今日のニュースが気になったのでコメント。

 

 

2か所のモスクが襲撃されて、一部始終を犯人がYoutubeで配信して拡散していたとのこと・・・正常な人間の犯行とは思えないのだが・・・

まだ情報も少ないのに、SNS等でゲームみたいなんて意見をチラホラ見るのですが、ゲームを規制すればいいなんて意見は聊か軽薄ではないのかな。

 

かなり計画性の高い犯罪で4人が逮捕されているので、単なる快楽殺人犯の凶行だとは考えにくい気が・・・

私には、何らかの組織が絡んでいるようにしか思えないのですが。

 

ニュージーランドはいかなる場合も死刑制度を廃止してしまったので、主犯格の処遇も終身刑で済んでしまうのでは・・・?

世界の死刑制度の現状 - Wikipedia

 

 

かなりショッキングな映像ですし、もし映像を見つけてしまっても拡散は止めて欲しいとのことです。

 

jp.reuters.com

 

クライストチャーチっていうと、東日本大震災の直前に大地震があって邦人もかなり行方不明になっていましたが、報道しきれないまま日本の震災が起きてしまった事件は覚えてる方もいると思いますが・・・ うぅむ。

 

 

関連書籍

 

大量殺人の“ダークヒーロー

大量殺人の“ダークヒーロー"――なぜ若者は、銃乱射や自爆テロに走るのか?