【サブカル速報】ロクサーヌさんの通販生活

ネット通販とSNS観察が趣味の男の娘のブログです。 私の見つけたお買い得情報や、面白商品紹介を中心に紹介していきます。  Amazon.co.jpアソシエイト

KERA系ブランド、「ALGONQINS」破産。

また、原宿系の方には悲しいニュースが飛び込んできました。

KERA系のV系、ゴスパンクなブランドのアルゴンキンがとうとう破産してしまったようです。

時代が1つ終わった気がする( ;∀;)

 

 

f:id:hebyahebya:20190306200651j:plain

 

ゴスロリブランド「ALGONQUINS(アルゴンキン)」を展開する(株)アーミッシュが破産|ニフティニュース

 

 

東京商工リサーチの3月6日のお知らせではこちら。

(株)アーミッシュ : 東京商工リサーチ

 

日本の若い子向けのデザインで普段使いしやすいデザインだったので結構ヘビロテしていましたが、最近はV系ブームが下火になったのもあり、あの手のデザインは海外展開するにはちょっと難しかったのかも。

 

 

サイトリニューアルの為一時閉鎖しますとのツイートを残してそのまま消えてしまうのは、今まで購入していた顧客に対しては真摯じゃないですよね。

アパレル業界ではよくあることですが(# ゚Д゚)

 

 

ここ最近は消えていくブランドが多すぎてハラハラしています・・・ 

人気が完全になくなってしまったわけではないのですが、海外での展開に苦戦しているブランドも多い様子。

 

中国の男性は派手なファッションの女の人を好むので最近過熱しているようですが、日本の男性は女性がロリィタゴスロリ系の洋服を着ているのを好ましいと思わない人の方が多いのも原因のようですね。

 

中国国内には比較的低価格なブランドも多いですし、安いからといっても日本人のメーカーも中国で服を大量に生産させている経緯もあって技術的にも高いんですよねぇ・・・ パチモンメーカーも多いですけど

 

 

私の知っている限りだと

・ピースナウ倒産

デザイナーは独自ブランド立ち上げ

(シェグリット、エレメンツアッシュ、ミディオム)

・エクサントリーク閉店

日本で、質のいいコルセットを作っていることで有名なブランドだったので無くなったのは悲しい

・プトマヨ閉店

ロリィタパンクなブランド。

あんまり生地は良くないけど、価格も低めだったので買いやすいブランドだったみたいですね。 V系以外にもアニメ系のコラボが多かった記憶が。

親会社自体は繊維メーカーなので、まだ健在。

h.naoto

・PRESENCE!閉店

ちょっとマイナーなブランドですが、alice auaa系のデザインで、大阪・静岡では人気がありましたね。完全復帰はしないものの活動は続けるとのこと

PRESENCE! by MISTYMIST

あまり話題になってないけど・・・

・VISIBLE蒸発?

このブランドってMARBLEと一緒に立ち上げられたブランドなので、存在感は結構あったはずなんですが・・・知らないうちにHPも消えちゃいましたね。

セレクトショップの人も自然消滅みたいなこと言ってた記憶が。

・SUPER LOVERS 大丈夫??

90年代に流行した人気ブランド。

全店閉店してネット店のみですが、

2017年の春に新作でTシャツが出たきり・・・

 

SUPER LOVERS ONLINE SHOP 

新作出せるように頑張ってください(;^ω^)

 

 

何気にこの記事書いていたら、クラシカルロリィタブランドのヴィクトリアンメイデンのHPに4月から復活します!って更新がありちょっと嬉しいお知らせでした。

Victorian maiden

 

 

<おまけ!!>

ALGONQUINS×初音ミクの洋服着てる画像出てきました!

女装で、普通に大学行ってた、懐い( ´艸`)

f:id:hebyahebya:20190306193047p:plain