ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

アーマードバトルが楽しめるPS4のゲーム!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

アーマードバトルって知ってますかー?

中世の騎士みたいな甲冑と盾や武器を身にまとい戦う

リアルダークソウルスポーツです!

 

 

何と日本でも行われているんですよね・・・

www.youtube.com

 

私もやってみたい。

素人が手を出すにはハードルが高そうですが・・・結構面白そう。

銃刀法が厳しい日本でも問題のない摸造剣を使って戦うようです。

 

(日本は後から研いで刃が付けられるステンレス等の刀剣は輸入禁止ロードオブザリングのグッズがそれで問題になったことあります。日本で販売されている武器は適法な合金で作られています。もちろん適法でも街中で振り回したり、むき出しで持ったり勘違いされるようなことはやめましょう)

米映画のレプリカ刀剣所持 銃刀法違反で書類送検 - 日日是好日

 

PS4のフォーオナーってゲームが

騎士団VSバイキングVS(なんかちょっと変な)

の三大勢力が戦うという、ぶっ飛んだ設定なんですが、戦闘面は非常にリアルなんですよね。

フォーオナー - PS4 【CEROレーティング「Z」】

 

左右上の三方向に構えができて相手の攻撃を受けたり、パリィしたり投げ飛ばしたりとかなり泥臭さもありながら、かといってテンポも遅すぎない迫力あるバトルができます。

対人戦は評価があまり良くないみたいですが

ソロプレイは普通に楽しかったですよ。というか映像がやたら綺麗でびっくりした。

CERO Z指定ですけど、極端にグロい部分は規制されてたんで、ウィッチャー3みたいに片っ端からみじん切りになったりはしません。

 

roxanne.hatenablog.com

 

で、、このフォーオナーより

更にリアリティの高い、

アーマードバトルゲームを・・・

見つけちゃったんですよ!!

 

【Kingdom Come:Deliverance】

残念ながら日本語版は現在制作中とのこと。

 

 

制作中の動画はこちら。 フォーオナーを超える5方向の構えが出来る・・・だと?

実際に剣で闘ってモーションキャプチャーしていますよw

 

www.youtube.com

 

一人称でリアル系のグラフィックだと、何となくオブリビオンを彷彿してしまいますねw人によってはモッサリ感を感じてしまうかも・・・? 

そういう人は多分この手のゲーム向かないのでダークソウルをお勧めします(;^ω^)

 

 

 

 

日本語版の公式PVはこちら!!

www.youtube.com

情報出たらいち早く予約したいなぁ・・・