ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

女装男子がマクドナルドのドナルドメイクをしてみた。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 ドナルドのコスプレしてください→えっやるの!?

ふざけて始めたアンケートが切っ掛けなので実質罰ゲームですが・・・

 2019年の渋ハロこれで行こうかな?

 

f:id:hebyahebya:20200505211817j:plain

ドナルドって実はニコニコ三大宗教と呼ばれていた時期から好きなんですよ・・・

 ドナルド・マクドナルドこんなのじゃねーよ!

って苦情は受けつけませんw

 

 

 結構アレンジしていますが、ドナルドメイクって実はそんなに大変じゃないですよ。 

是非ハロウィンで真似してください()

 

 ドナルドのコスチュームは市販もされていますよ~!

最近はイエローアフロマンやバーガースタッフって名前のパチモノまで見かけますね。

 

 

 

ちなみに、ハロウィン用に白塗りゴスロリメイク(女装です)をした時の顔がこちら。

同一人物ですよー

f:id:hebyahebya:20190730233937j:plain

白塗りはゴスロリメイクが一番好きです。女装でも白塗り



割とやっつけメイクだったりするw 

メガネは妖艶な感じを出すための伊達眼鏡です( *´艸`)

ここまで濃いメイクしちゃうとゴスロリと眼鏡の相性も十分アリかな。

 

 

 白塗りメイクのやり方を紹介!

ドナルドメイク(白塗りメイク)のやり方も兼ねてちょこっとだけ紹介します。

ハロウィンメイクで使うべきアイテムを伝授。

 

 顔全体を真っ白くするには必ず油性の化粧品(ドーラン)を使いましょう。

これだけはケチっちゃだめ。汚いひび割れゾンビになっちゃうよ。

 

一般的によく使われるのはグリースペイントの白色。

 

 

ただ、ドナルドレベルで真っ白にしたい場合は

ベンナイのクラウンホワイト もしくは

三善のクラウンカラーのホワイトがお勧め。

ベンナイ クラウンホワイト CW?2

 

余裕がある方は フェイス&ボディファンデーションというクリームのようなファンデーションのホワイトを下地に塗っておくと更に白さが出ます。

そんなに濃くない白色なので、コスプレ用に全身を白っぽくしたい場合も単体で使えますよ。

 

 

白塗りに使えそうな化粧品は他にも色々種類があると思いますが、たとえフェイスペイント用でも絵具タイプはベースにはあんまりお勧めしません。

 

これをスポンジ使って叩き込むようにベースを作るんですが・・・

 (スポンジも勿論メイク専用のヤツです)

三善 8つ切カットスポンジ

 

スポンジで全体的に塗り終わったら一回白粉でパウダーリング(粉で抑えてベタベタするのを防ぐ)します。

 

ハロウィンやコミケ会場に凄く雑なメイクのドナルドが沢山いるけど、化粧品触ったことない人が、100均やパーティーグッズのメイク道具適当にメイクしてるんだろうなぁ~

白粉を上からパタパタとハタかないと、長時間のイベントでは汗で取れちゃうからね!

 

そんなの買っても普段つかわない?ベビーパウダーで代用可能。(本当です)

ピジョン 薬用ベビーパウダー 弱酸性 ピンクパフ付 30g (医薬部外品)

ピジョン 薬用ベビーパウダー 弱酸性 ピンクパフ付 30g (医薬部外品)

 

そうして、ベースが完成したら、クラウンカラーで唇を書いていきます。

黒で口紅を縁取る感じに下書きをしてもいいですが、輪郭が濃くなるので雰囲気は変わります(;^ω^)

 

三善のクラウンカラー(4色入りが便利すぎる!)

 

コープスメイク4色アソート 【三善メイクマニュアル付き】

 で色を付けてく方法がお勧め!!メイク筆を使うと楽ですよ!

眼の下の線は、筆タイプのアイライナーでもいいかも!

メイベリン ハイパーシャープ ライナー R BK-1 漆黒 ブラック リキッドアイライナー ウォータープルーフ

 

メイク落としもこちらの三善の商品を使うとよろしいです。

 何回か使えば落ちるはずです! 落ちないってことは通常ない筈です。

ふき取りタイプなら屋外イベントでも使いやすい。

ハロウィンの会場でいきなり洗面台で洗い出すと汚れて迷惑だからね。

 但し、ビオレのパーフェクトオイルも落ちがいいので、ある程度量を使ってこちらで代用してもらってもいいかも。

ビオレ メイク落とし パーフェクトオイル 230ml

ビオレ メイク落とし パーフェクトオイル 230ml

 

 

 

 


そういえば、海外にもドナルドレイヤーいるのか調べたら、可愛い人発見。

初音ミク風の衣装もあるんですよねぇ~

 

初音マク(ミクドナルド)

 

 

 

 

オマケ

1日3食×1か月ファーストフードを食べ続けるとどうなるか実験したドキュメンタリー映画「スーパーサイズミー」って知ってますー?

マックに喧嘩売る気マンマンですが、面白いテーマの映画なのでどうぞw

Prime Videoでの視聴はこちら