ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

バレンタインに静岡名物の巨大饅頭貰った件

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

突然の亀

 

私は何故かチョコじゃなくて亀まんじゅうを貰いましたw

この饅頭、なんと1箱に1個しか入っていないんです。

これでも中サイズだって←

目玉は小豆で出来ていて焼き上げる時硬くなるので、お年寄りと子供は取り除いて下さい。何かあっても責任取れません、

って文脈の注意書きがあったのがちょっと笑えましたw

クレームあったのかな??

f:id:hebyahebya:20190216002941j:plain
f:id:hebyahebya:20190216002945j:plain



是非とも特大が見てみたいですね・・・

販売しているかめや本店のHPで注文可能らしいです。

www.kamemanjyu.com

 

 

鯛焼きもあるよ

静岡県の亀まんじゅうは結構メジャーですが、近年有名になった鯛焼き屋さんもなかなか大きいです。 餡の量を考えるとその割にやすいかも。

特大は、結婚式とか成人式のお祝いに持っていくにはいいですが、一人で食べるのはフードファイターじゃないと無理ゲ―だと思うのでその下の26cm(500円)がお勧めですヨw

自家製の水琴窟があったりとなかなかユニークなお店です。

道中道が狭いので要注意。

 

何年か前に行ったときは結構古ぼけた小屋だったんですが、お店を改装して綺麗にした様子!

www.travel.co.jp

 

以前フランチャイズで加盟店募集(なんと型と研修費のみ!!)してたのを何年か前にHPで見たんですが、今はやってないのかしら・・・?

 

・お得情報

特大といえば、サトウの鏡餅超特大(3.3kg)が余っていればそろそろ安くなり始める時期になりました・・・

解体して中身は食べてしまい、外側は来年飾れます。

っていうのは神様に失礼ですが、

正月設定のドラマや映画の撮影。

コスプレの等の小道具なんかには使えそうですね。