ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【がっこうぐらしだけじゃない】実写化されたホラーアニメ・マンガ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

がっこうぐらしの実写化がかなり賛否両論。

というか、原作ファンからの評判が非常に悪いですね・・・

がっこうぐらし!を知らない方は、PrimeVideoでも観られるのでどうぞ。

ほのぼの学園モノとゾンビ系ホラーを巧みにミックスさせた作品になります。

1話のラストは衝撃的だったよねΣ(・□・;)

がっこうぐらし!

がっこうぐらし!

 

 

 

 

 

個人的には先日NHKでやっていたゾンビドラマ「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」何とも言えないノリのほうがついていけなかったので、こちらの方が数段マシのような気がしますが

コンビニでゾンビに襲われる瞬間の主人公の心の中での自分語りがイライラしたのは私だけでしょうか?

 

 

 

ちなみにがっこうぐらしの第二弾予告編はこちら。

 

www.youtube.com

 

と思ったら、既に映画化前にドラマ版が配信されていたようです。

第1話 さいしゅうかい

第1話 さいしゅうかい

 

 

畑にキャベツをスーパーに置いてある状態で置いてあったことに叩かれてるが、予算が割けなかったり地元のコミュッションから調達できなかったんでしょう・・・

衣装と季節が一致するとは限らないので、何月に撮影したのか判りませんが、近くから調達するとネギはあってもキャベツはねーよって状態だったのかも。 

 

国産 キャベツ 1箱10kg

 

時期を過ぎて開花してしまったキャベツ。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/7/7e/Cabage_blossoms.jpg/450px-Cabage_blossoms.jpg

 

作ってる人からすると

無理いうな。とか、他の人のツッコミ見てなきゃそこまで観察してないでしょ。

って言いたくなるのかもしれませんが。

 

とは言っても、映画自体は出来上がったものを見たわけではないので、フォローするつもりでの投稿ではありませんが。

 

ってことで

他に実写化された漫画・アニメを紹介

Amazonビデオにあるものはリンクを貼らせて頂いています。

アニメに関してはAmazonPrime以外に、dアニメストアも別途契約必要なものもあり。

私は1か月だけお試し登録しちゃいました♪

ひぐらしのなく頃に

二回連続で映画化されています。

キャラクター設定は原作に近いですが、アニメ独特の口調は再現されていませんでした。(ぶっちゃけ実写でやると例え声優がやっても寒い・・・)

2作目を先に借りてしまったのですが、誓の方は罪滅ぼし編でした。

一応のハッピーエンドで締めくくられるものの、結局は雛見沢大災害が起こることが明記されるので、原作を知らないとなんだかスッキリしない気持ちで終わってしまうかもしれませんが・・・

原作で有名なレナの「嘘だ!」のシーンは寒かったかも。

若干記憶が曖昧なんですが梨花ちゃんと沙都子ちゃんがお菓子作りをするシーンでロリィタブランドのBABYが衣装提供してたのがちょっと嬉しかったです。

昭和設定なのにw

アニメ版はPrime videoでも配信されているので会員の方はどうぞ。

 

ミスミソウ

エスカレートしたイジメで、家に火を付けられて家族を殺された主人公が、復讐鬼となってクラスメイトを惨殺していく物語。

あまりにも辛いストーリーで、トラウママンガとして話題に上がる作品でしたが最近映像化されていました。<R15指定>

Prime Videoで冒頭(予告編)が無料で視聴可能

 

  

 原作者の押切蓮介先生は、一度ゲーム会社とのトラブルで出版差し止め&アニメ中止→無事復活となったハイスコアガール等も有名。

マイナー作品ですが、「サユリ」は上巻では幽霊の恐ろしさを描いていますが、下巻ではそれを遥かに上回る人間の恐ろしさを描いているので必見!

 

少女椿

V系バンドのSuGの武瑠がカナブン役で出演する等、かなり現代風なアレンジがされていますが、サブカル女子さんは必見・・・かも?

PVだと、役者さんの顔立ちのせいで、マイルドで何だが楽し気な作品にも見えますがw

 

奇妙でレトロ、そしてエログロ 見世物小屋という社会的なタブー等、合わない人には原作もアニメも視聴がキツいかも。

 

 

 

BLOOD-C(マジかよ・・・知らんかった・・・)

私もこの記事を書いている最中に見つけたのですが、

セーラー服の少女が日本刀で闘う過激なバイオレンスアクションの金字塔にてBloodシリーズの3作目、CLAMPキャラデザのBLOOD-Cが何と映画化していたようです。(マジかよ)

 

BLOOD-C (角川ホラー文庫)

 

話題にそんなに上がらなかったのか、私の認知力が低いのかは不明ですがw

 アニメはdアニメストア契約で視聴可能。

映画としては短編なものの多数の映画に影響を与えた伝説の1作目と

ゴールデンタイムに放送したのが嘘みたいな2作目はこちら

   

一作目に関してはかなり早い段階で実写化されているのでこちらは知っている方も多いかも??