ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

沸騰ホットワードで「怪人コスパ男」紹介。電気屋さん同意の上での放送なのに無知な視聴者に叩かれる そして私流の方法も伝授。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

日テレ系の「沸騰ワード10」で特集された、怪人コスパ男さんの節約術ですが、私も思いつかないような買い方をしていました。

早見優 さんの親子に同行して、デジカメを最安で買わせるなんて特集でした。

 

f:id:hebyahebya:20190203004625p:plain

今回かなり気合入れて記事を執筆しましたのでお気に召しましたら読者登録お願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

私ならこうするかなぁ

私はてっきり

価格.comで最安値を調べて、店員にギリギリまで交渉する

・金券ショップで商品券を購入してから電気屋に向かい数パーセントの値引きを試みる

・還元率の高いクレジットカードとポイントカードを併用する

みたいな方法を思い浮かべましたが・・・

 

驚きの方法は 

なんと事前に新宿付近の雑居ビルにある中古カメラショップに行って、ジャンクコーナーの一番安いカメラを購入。 

その時に利用したのはこちらのお店の新宿店。

東京銀座 レモン社

 

なかなかマニアックなお店に立ち寄りましたが、これはハードオフが近くにある人ならそちらを利用すればよいし、フリマを利用したりと色々方法はありますね!

 

なんと、怪人コスパ男さんは

私みたいな、女装と通販以外に趣味のない、小都市暮らしの男子には難しい方法ですが、都内の大都市なら十分可能な方法ではないでしょうか・・・? 

 

そしてそちらのカメラを持って

カメラのキタムラへ!

 

 

 

下取りに出すことで、店頭価格自体は高めでしたが下取り割引で1万5千円引きになりネット最安値を少し下回る価格で購入に成功しました。

その差は大雑把に1200円程度でしょうか。

購入時に提示したTポイントカードでジャンク代を購入費は回収していました。

とはいえ、間違ってもこういうのは下取りに出せませんよ。

FUJIFILM フジカラーレンズ付フィルム 写ルンです スタンダードタイプ シンプルエース 27枚撮り 初期モデルデザイン LF S-ACE SP FL 27SH 1

ゲーセンのトイカメラも無理でしょうが、ジャンク品なら全く不正もしていないし賢い買い方です。スタジオでは本音はともかく絶賛されていました

 

一般人からの批判殺到

放送後に悲しくなった?こすい? 等の批判的な意見が多数あったようですが・・・

私が思うに、電気屋さんが同意の上でTVの制作をして放送しているのですから、個人的には全く問題ないと判断します。

では、一般の顧客が持ってくるカメラはどんなものでしょうか?

ジャンク品と大差がないもの、酷く古いもの、汚いものだって沢山あるはずですよね?? 大して使ってないものを下取りする人だっているかもしれませんが・・・高級品なら流石にそうはしないでしょう。

一般的には、ここまで値引きしても大丈夫。ってラインまでしか値引きをしていない筈ですので、お店にとって価値があろうがなかろうがカメラを買わせる動機付けになるのなら安くして利益を出しても上々でしょう。

これを真似して売り上げが増えたらむしろ嬉しい限りでは?

私は、いくら給料稼いでも、思い付きで高いものを買ってる人はかなーり損をしてると思います。

時は金なりという言葉もあるので、安いものを時間ばかりかけてリサーチして結局大して得しないのは論外ですが、そうでなくても下手したら給料の1割無駄にしてますよ

 

1冊!文具 お笑い 100万円 札 で 金持ち 気分? 紙幣 風 メモ帳

もちろんお店によっては下取りの条件が違うかもしれないので事前には調べましょう。

私だったら、「クレジットカードの還元率より上回るなら」商品券を金券ショップで買って持ち込む方法を併用しますね。 その他使えるクーポンは全部使う♪

 

 

クレジットカードを店頭で作成して還元。一度きりなので私は必ずしもお勧めしない。

また冷蔵庫を安く買う方法もピックアップされていました。

俗にいう積極的な値引き交渉はなかなか敷居が高いですが・・・

店頭価格から2割安くしてもらったり、ポイントを還元してもらったり様々な提案をちていました。

 

 

クレジットカードの入会特典で10%引きも適用。

ただこれは一度きりですので、使い時はよく考えましょう。

このケースのように超高額割引になる場合以外は私はお勧めしない方法です。 

店頭でのカード作成は店によっては甘い誘いですが、ネットで申し込んだ方が遥かに還元があるケースが多いです。

ネットやスマホの乗り換えなんかも同じなんですが。

事前にハピタス等のポイントサイトで、契約したいカード名やネット業者ローンなどをを入力して調べてみましょう。

 

カード作るだけならネットで作った方が安くなる場合も

 

例えばビックカメラは春のキャンペーンで条件を満たせば18000円の還元がありますが・・・

www.jreast.co.jp

ハピタス経由で申し込めば別途ポイントが還元され2万1千円以上の戻りが!

(還元ポイントは常に変動はします)

キャンペーン中は登録すると○○円も貰える!!ってCMであの有名な楽天カードもハピタス経由だと更に多額の還元があるので

「CMみて脊髄反射すぐグーグルや楽天のHPで調べて登録」する方・・・

損してますよ!!

 

ポイントサイトは多数ありますが、こちらは平均的な還元率が多いサイトですので普段からの買い物にも是非ご利用を。

カメラのキタムラネットショップもあります。

下記バナーから登録時に30ポイント貰えます。

 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 ドケチ×女装×ゴスロリという

この組み合わせ聞いただけで意味不明な管理人ですが・・・

お気に召しましたら読者登録お願いいたします

 

 

 私の過去記事もどうぞ。

roxanne.hatenablog.com

 

 

roxanne.hatenablog.com