【サブカル速報】ロクサーヌさんの通販生活

ネット通販とSNS観察が趣味の男の娘のブログです。 私の見つけたお買い得情報や、面白商品紹介を中心に紹介していきます。  Amazon.co.jpアソシエイト

【PS4】CRYSTARの公式アートブックが予約開始。

ゲーム関連のネタに興味を持ってくれる方がいるので、久々にゲーム記事を。

 私が発売前に紹介したこちらのゲームですが、EDまでクリアしてもシナリオ面の作り込みは十分楽しめる内容でした。

roxanne.hatenablog.com

 ・クライスタどんなゲームか分からない人へ。

パッケージと!ゲーム冒頭の音楽と!登場人物の語り!

これを聞いて気に入ったら買ってもいいと思います。

CRYSTAR -クライスタ- - PS4

 

 

特に評価する点としてはキャラクターデザインが非常に魅力的なこと。

 

キャラクターの書き込みも非常に繊細なのですが、ゴシックなモチーフが非常に組み込まれていて、主人公のマニキュアは黒! なんて徹底ぶり。

自由に使える予算が6桁くらいあったら、コスプレ衣装とかで再現したいレベル。

 

ゴシックモチーフに関してはファンタジーテイストながらもかなり突き詰めているような印象があるので、私はその点も大好き。絵を見てるだけで飽きない。

化物語で有名なウエダハジメさんのイラストによる回想シーンも所々に入るのですが、世界観やキャラデザと非常にマッチしているので、その点も評価!

私としてはコラボのアクセサリーも出て欲しいくらい、この儚げなキャラデザが気に入っています。

褐色肌のムードメーカー「777」のおかげで結構ギャグ展開があるんですが・・・

主要メンバーの仲が壊滅的にギスギスしてきたあたりは、もうこれ以上すすめて大丈夫かなぁ~なんて思うほど陰鬱とした雰囲気が・・・

クリアするまで何回もバッドエンドを見なければなりませんが、某ドラゴンに乗って戦うRPGみたいなオチではないので、エンディング見るまでや止めないことを推奨!

最近は公式サイトで連載していたカオスな漫画の衣装になる(!?)がDLCも出たので興味がある方は全部購入してもう一周してもいいかもw?

 

敵キャラの名前はほぼ全て、哲学者や思想家の名前を使っているのも、かなりマニアックでは・・・

 

 

 売り上げ的にはやや苦戦している印象があったので、もうちょっと話題になってほしい今日この頃です

 

 

 

なんと、公式アートブックが発売するとのこと!

非公開のイラストも沢山入るのでは?

カバーイラストはリウイチさんの描きおろしになる予定、楽しみ

 

A3マーケットからもグッズが出ていましたが、今後アパレルグッズやフィギュア等のさらなるグッズ展開があると嬉しいですね。

一番期待しているのは、何故か本編で最後までスルーされてしまったのでDLC前提ではないかなぁ~と思います。

出るたびに扱いが酷くなるパルメニデスさん救済のDLCが欲しい!!