ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

派手髪流行で化粧品売り場が変わった!? ヘアカラー自由化に繋がるかなぁ~

※本ページにはプロモーションが含まれています。

皆さんー!

ヘアカラーはしたこと御座いますか?

 

私はヘアカラーはセルフとサロンが半々くらいですね。

最近はヘアカラーのバリエーションが凄く豊富になってびっくりですよー。

ホーユーから出ているビューティーンシリーズが非常にいい感じの品ぞろえと色味になっているのでご紹介。

新色が素敵な色ぞろえです。

 

 

実際に染めた時のイメージ画像や、カラーチャートなどはビューティーンのHPで見ることが出来ますが・・・

凄い綺麗!

国産の低価格なヘアカラーでブリーチに対してここまで発色するとは・・・!!

 

 

大手の派手色がたくさん並ぶなんて一昔前では考えられないです。

少なくとも、毛染めが楽しみやすい時代になったのは良いことです。

 

www.beauteen.jp

 

 

私はスモーキーブルージュに染めたいです( *´艸`)

 

ビューティーン メイクアップカラー スモーキーブルージュ 40g+88ml+5ml [医薬部外品]

ジェンダーレス男子の私も、なるべく地毛でできる範囲で頑張りたい。

 ネイビーブルーも綺麗だね!

https://www.beauteen.jp/makeup/images/color_modal_09.jpg?v=2

ビューティーンHPより引用。

https://www.beauteen.jp/makeup/

 ロレアルパリからも様々なカラー剤が出ています。

此方は日持ちはそんなに長くないですが、部分染めにお勧め。

特に下記三色は、黒髪以外なら発色するので、派手なブリーチをしなくても使えるとのこと。

これは個人的には嬉しいです!!

(逆にホワイトブリーチしている人は、変な色になってしまう可能性があるので、この3色以外を使いましょう。)

 

 

今まではアンナドンナのエブリを使っていましたが、高価なものの、どのカラーも控えめだったので・・・

品質は良いので派手過ぎるのは困るって方にはお勧めです!

 クイスクイスはダメージもなく簡単に染められますが、発色はほんのり、やわらかなので、かなりブリーチをしていても、真っ青には中々ならないかも。

クイスクイス デビルズトリック ターコイズブルーアッシュ 25g

クイスクイス デビルズトリック ターコイズブルーアッシュ 25g

 

 

超有名且つ、鉄板はマニックパニックですが、こちらはヘアマニキュアに近いので、ちょっと扱いが難しいのが難点です。色数も多く人気は非常にありますが!!

私は何色か試したことありますが、ちょっと違うかなぁ~と


 

 個人的には「スターゲイザー」というヘアカラーリンスの方が染まりました。

スターゲイザー ヘアカラー リンス 70ml ■■■ バイオレット ヘアカラー カラーバター マニックパニックホワイトブリーチCureカラー ヘアカラートリートメント通販 ヘアカラー12/28更新♪ 

こちらもヘアマニキュア系でした。

ラップしてからの加温と冷却作業、および壁などに付着した時の掃除などが凄く大変ですので、マニキュア系は正直お勧めしません。

私も指定時間より長くドライヤーかけてこのメーカーだけは一応マトモに染まったので評価します。

 

自分でできるよーって人はたいてい器用なんです( *´艸`)難しいし。

 

すぐ落ちる・ブリーチ何回も必要・濡らすと白いものに付着する。

 そもそもマニキュアは髪の表面をコーティングしているので、ブリーチ成分が混ざっていて、尚且つ内部から色を染めているヘアカラーとは原理が違います!!

発色は強いですが、逆に元の色が黒に近いと色が入りません。

あともう一つ、黒髪戻し(特に就活用などの一番黒い物)は、どんな金髪でも真っ黒になるほど色素が強いので、基本的に落とすのは超困難です! 

また染めたい人はそういう意味ではヘアマニキュアの黒もいいのかも。

 

ヘアカラーとヘアマニキュアは使い方が違うので、しっかり調べてから買いましょう!

 

以下個人的な考え等の雑記

 

 

5年ほど前は、ハンズや専門店はともかく、一般的なメーカーのみを取り扱っているごくごく普通のドラッグストアでは、ヘアカラー売り場に種類こそ多いものの

無難なブラウン系の色ばかりで・・・ウンザリしていました。

 

今でもいるかな・・・不気味なほどのクローン具合

普段何も思わない光景ですが、指摘されると没個性化って非常に怖いですね。

 ただ伸ばしただけの人ってねぇ。

ショートの人も芸能界には多い気がしますがリアルだとそこまで多くない謎。ファッションとかどーでもいいやっては除いて

それなら、紅林大空ちゃんの落ち武者カットの方が余程好感持てる(個人的にw)

ameblo.jp

 

 

 

まぁそういう凄い髪型は置いても、当時は私の街にそういう原宿系の派手なファッションの人はあまり・・・いない。

多少は居ても普段歩いてないw

日本って奇抜なファッションが多くて何着ても許される!!ってイメージが付きまといますが。

絶対数としてはそこまで人口が多くなくて、むしろ地方では浮きまくるの確定。

 

新幹線を使わずに実家に都内から数時間かけて帰った時の話ですが、ローカルな駅に近づくほど、10~30代の服装やアクセやメイクが平均値が地味になっていって、田舎臭くなっていって不気味だなぁ~と感じました・・・

(これホント、青春18切符で地方行く機会があったらお試しあれ!)

 

過半数の人間はどこにでもいそうな感じなんですよねぇ(;^ω^)

 

最近は部分的に青や緑を入れる方が増えたり、男の人でもhideさんみたいなピンクに染めてる人も見かけていい時代になったなぁ~と!!

 

派手目な色というと、アッシュ系やシルバー系くらいかなぁ・・・

 

なので、サロンに行けない時は、取り寄せて買っていたのですが、そもそも派手髪に社会が優しくないのと、そもそもお洒落な街以外に派手髪が少ないので、染めても悪目立ち~ってことはありましたね・・・

 (;'∀')

 

長くなるのでここら辺にしておきます!