【サブカル速報】ロクサーヌさんの通販生活

ネット通販とSNS観察が趣味の男の娘のブログです。 私の見つけたお買い得情報や、面白商品紹介を中心に紹介していきます。  Amazon.co.jpアソシエイト

海さくらの爆発の原因はアパマンショップ?? 使いかけのスプレー缶の120本でコンクリートのビルが吹き飛ぶも重傷1名死者はなし。

昨日TLを騒がせた海さくらの爆発事故がきになったので、ちょっと調べてみました。

 

 

 

news.nifty.com

 

原因はアパマン(twitterの反応は・・・?)

 

原因はなんとアパマンショップからの失火でした。

最初はアパマンショップ平岸駅前店(平岸店は別店舗です!)が完全に崩壊したことで、皆さんが心配していましたが・・・

 

一方でこんな声も・・・

 

まさか、アパマンショップの単純ミスだとは。

なんJの不謹慎もあながち・・・

 

 

www.itmedia.co.jp

アパマンの完全子会社の不祥事が、親会社の株価にも影響してしまったようですね。

 

飲食店は、やはりそこまで杜撰なことはしていないです!!

 

・スプレー缶

f:id:hebyahebya:20181217210650p:plain

ジメチルエーテル」が含まれた除菌消臭用のスプレー缶を100本ほど穴あけしてから給湯機をONにしたら起爆。

※最新情報だと120本!?

貯まりきってから火がついたから余計酷かったのでしょうね。

この店がガス漏れの警報装置を付けていたかはわかりませんが・・・

 

LPガス ガス漏れ センサー 省電力 防災 YAZAKI ガス漏れ 警報器 YF-005N LPガス 警報機

こういうのはジメチルエーテルにも反応するのかしら??

 

皆さん・・・ガス漏れした時は給湯器のスイッチすらOFFにしなきゃダメですよ。

 

 

 

・当初の予想

私の当初の予想はガスボンベでしたが、勘違いでしたね。

きちんとチェーンで固定もされていますし。

 

ガスの爆発の威力は恐ろしいです。

無くなった方が1人もいなかったことは奇跡では・・・?

 

 

今回のケースで単純ミスをした会社が、アパマンのような大企業だったので、火災保険等で保証はされると思いますが。

相当な匂いが立ち込めたと思うので、裏口でやるだろjk( ;∀;)・・・

 

ガス爆発―静岡駅前大惨事の真相

ガス爆発―静岡駅前大惨事の真相