ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

超耐久スマホユーザーが絶対買うべきもの。【ポケGO・テクテクテクテクユーザー必見】

※本ページにはプロモーションが含まれています。

はい、どーも!

イングレスが新作配信されて別ゲーになり、ポケGOがやっとバトルシステムが実装間近にされ、テクテクテクテクも田舎民でもそこそこガチれそうな屋外型スマホゲーム業界ですが・・・

 

スマホ周りの環境大丈夫です・・・?

ワタクシ、今年の2月にUSBケーブル買い替えたのですが、これが凄くいいんで、友達にも勧めてるんですが、超好評で。

下記USBケーブルになるんですが・・・

 ・一生涯保証の最強のUSBケーブル

 

【2本組】Rampow Micro USBケーブル 【生涯保証 / 2.4A急速充電 / 高速データ転送対応】 5000+回の曲折テスト 高耐久編組ナイロンケーブル Android microusb対応 マイクロusbケーブル 赤い

 

生涯保証ってパワーワード

すぎませんか??

この会社潰れたらアウトだと思いますが・・・ 一応保証書的なものは入ってました。

2本組で値段も高くはないんですが、耐久力はガチです。

バッテリー類やドコモの付属品のUSBをいつも数か月で断線させたり、折ってしまったりしてる私ですが、もう10か月酷使してますが壊れる気しないですよwww

(私こう見えて、かなり乱暴で物の扱いも雑なタイプなので、寝ながら充電ケーブル引っ張ったり、バッグにぐしゃぐしゃに突っ込んだりしてます。そりゃ普通のなら壊れますよね。)

それでも壊れないんだから、故意にやらん限り大丈夫でしょう。

超お勧め!! 壊れたら文句は私に言わずに、永久保証書をご利用ください。

 

バッテリーは信頼性の高いAnker製がお勧めです。

 

ポケモントレーナーに【絶対】お勧めのリュック。

 

ノートパソコン以外にもタブレット等持ち運ぶのに便利なリュックサックです。

トレーナーならリュックですよねぇ~

なんとUSBケーブルが付いているので、内側のポートにバッテリーを取り付けて、外側のケーブルに接続すれば、少ない付加でバッテリーを持ち歩くことが出来ますよ。

しかも超安い。

(私が2か月ほど使って見ましたが、なんでこんなに安いか分からないくらい全く問題なく使えています。安っぽさもありませんし。 悪いレビューの人は中国製特有の初期不良に当たってしまったのでしょう・・・その場合は速やかに返品しましょう。)

但し、危険な場所での歩きスマホは危険ですので周囲に注意。

 

・猛暑でもスマホを冷却せよ!!特殊な保冷剤

機種にもよると思いますが、今の季節はまだいいにしても、スマホの過熱問題も深刻ですよね。

業務用の冷却器機作っている日本ブロワーが一般向けに冷却材を出しています。

 

スマホなどが熱くなって、通信エラーや、速度低下が起きていませんか? 
冷凍保冷剤は便利ですが、溶けてしまって、また使うには冷凍庫が必要です。
また、スマホ内部が結露して故障の原因になる事があります。
このPCM-PACは、相変化材料PCMを内蔵し、32℃で相変化(固まったり溶けたりする)する、常温保冷剤です。
冷凍保冷剤と違い、冷房が効いている部屋で復活します。

流水で冷やすと、直ぐにリチャージできます。
30℃以下の場所であれば、溶けませんので、保管に保冷する必要もありません。
熱くなるスマホやゲーム機の裏にあてがってご使用ください。

最初は固いですが、熱を吸収して徐々に柔らかくなってきます。
すっかり柔らかくなったら効果終了です。
固まっているものに交換するか、使用を終了して低い温度でリチャージしてください。
冷凍庫は不要です。常温でリチャージできます。

引用元(商品ページより):https://amzn.to/2QB4G1B

 つまり融点が氷よりもずっと高いので、30度を切れば凍ってしまいます。

再使用が簡単ですし、氷を持ち歩くのは現実的ではないので、便利です。

以前のモデルは保冷剤をゴムで縛っただけのような感じで・・・見た目が凄く悪かったのですが、専用のケースもあるので、人に見られても問題ないですね。

横浜や鳥取砂丘で活躍するかも

 

 

・事実上のゴープラの上位互換

私が発売日に家族全員分購入に成功したポケGOプラスですが最近はあんまり使ってないかも・・・

デザインが子供っぽいのと、機能がショボすぎる。

google歩数計アプリやアップルウォッチと対応してしまいましたし・・・

そのうえ、何せ上位種が出たんですよ、非公式ですけど・・・

(ピゴサすら潰した任天堂的にはグレーですが、大手電機屋にも売ってましたねw)

 

 

 

 

 

 ・オマケ 

田舎は車移動でジム潰し巡礼の旅が基本なので、マイカー持ちはこれ付けると友達出来るかもしれませんね。 

私は車持ってないのと、外出頻度多くないので、もうちょいで37ってとこですね。

 

マグネットステッカー 【ガチ勢】

マグネットステッカー 【ガチ勢】

 

 

 

 ・宣伝

サイバーマンデーは金曜日7日~です。

月曜日じゃないよ!! こちらでもバッテリー類が特売でるかもしれませんね。

下記記事でも攻略法を少し書いていますのでどうぞ。

roxanne.hatenablog.com

 

 

 

 

roxanne.hatenablog.com