【サブカル速報】ロクサーヌさんの通販生活

ネット通販とSNS観察が趣味の男の娘のブログです。 私の見つけたお買い得情報や、面白商品紹介を中心に紹介していきます。  Amazon.co.jpアソシエイト

【渋ハロ】コスプレ・仮装関連 その2 (パリピ向けメイク編)

 

roxanne.hatenablog.com

 

 

毎年、クオリティの低い仮装が沢山いますが・・・

それはそれで面白いので。 

パリピの男性諸君に最低限これだけはやってほしいことも書いておきます

 

さて本題

メイク道具はこちらのクラウンカラーが「超推奨」です。(色は適宜)

100均のとか絵具タイプはボロボロになって悲惨なことになりますよ~

 

色を重ねたり、最後の仕上げをする時は「おしろい」でしっかり押さえれば、確実

あ、別に高いの買わなくても、ベビーパウダーで代用できます。

ちゃんと仕上げないと汗とかで服にくっついて悲惨なことになりますよ←

クラウンカラーシリーズは便利なので、ドナルトとかやるのにいいかもしれませんね。

 

毎年、マダラでボロボロなメイクの人を見かけるのですが、ちょっと基礎押さえれば、それなりに綺麗なメイクができますからねー。

 

あとメイク落ちなくて、マジのゾンビみたいな顔で電車乗ってる人もよく見かけますが。

変な下地付けると逆に落ちなくなることもあるんだよねぇ・・・

 

 ・ひとまず一番落ちるのがこれです。 拭きとりタイプなので、顔にしっかりなじませてふき取ればOK.

最初にこれで粗方落としてからメイク落としペーパーを使えば、比較的洗面台汚さずに帰れると思います。

 

・メイク前後にこちらのローションをつかうと余分な油分も取れ、効果的です。

 

 

・メイクにブラシとスポンジは必需品。

ブラシは安価なものでいいので、ある程度揃えておくと便利です。

スポンジはボロボロになりやすいので、三善など専門のメーカーの方がいいかも。

  

 

・ウィッグ(ヅラ)使う人はターバン代わりに事前にネット被っておくと便利。

下記メーカーは、コスプレイヤーの間でメジャーなメーカーな上安価なのでたくさん買っておくといいです。

 

 

さてそれでは本題。

 

・手抜きしたい勢にお勧め。

例えばバナナマン

 

インナーは髪もしまえるこちらが推奨。

 

コナンの犯人 のコスプレもできるぞ←

色違いをちょっと改造すればピクミンも・・・

 

 もうちょい凝ったのはこの記事冒頭の前回の私の記事見てくださいな。

詳しいメイク知りたい人は商品載せますね。

 

 

そういえば、余談ですが、渋谷とか六本木ってお金持ち多いので、石油王のコスプレとか結構モテモテになると思います。2000円しないんですよ。

実際話題になっていましたね、この衣装

でも、これ着てお酒飲んだり、豚肉食べたりみたいな宗教的にアウトな行為は止めた方がいいと思いますが・・・

 

 

 

#パリピ