コスパ男子ロクサーヌの華麗なるネット生活。

通販生活中心に趣味で書いているブログです。 ネタになる商品紹介、Twitterでのネタ等ネットサーフィン中心に紹介していきます。  Amazon.co.jpアソシエイト

【渋ハロ近いね!】ハロウィンコスチューム着用レビュー&アドバイス

話題になるか不明だけどハロウィンコスチュームレビューコーナー作ってみるよー

毎年、格安のコスチューム買いだめるのが趣味なので、結構持ってます。

実は、ネタコス勢に触発されてネタ系も好きだったり←

あ、パリピではないです。

 ネタコス関連に関してはツイートでまとめてるよ。

roxanne.hatenablog.com

 

 

 

 

・ナイトメアービフォアクリスマス サリー

 

これは割とメジャーな作品なので、ウケは結構いいと思います。

一応ディズニー公式衣装らしい。後ろが全面ピンクなのが残念・・・

コスパがそこそこ高い方だと思う。 結構サイズ大きいので大人でもちょうどいい。

何故お勧めかというと青い布が首元まで付いているんです。

参考写真より結構青いよ。

f:id:hebyahebya:20180729153355j:plain

顔以外の部分にドーラン塗ると結構大変だからねー。 負担掛かるし。

袖パーツも付いているので、腕も塗らなくていいし。

プチ加工してズリ落ちないようにすると良いです。

 ただウィッグが原作のラグドール的なイメージからか、水泳帽に毛糸がついたような超チープなヤツなので、即処分して、自前のを使いました。

変に赤すぎるウィッグだとコスプレ感強すぎるので、ワインレッドのワンレンウィッグがお勧め。

三善のクラウンカラーをベースにプラスカラーでシャドーを入れていくのがお勧め。

肌の色は青が濃すぎる場合は白を混ぜると良いかと。緑とかを重ねるとより死体っぽくなります!

縫い後はアイライナー使う場合はメイベリンのこちらがお勧め。

 

ハロウィンメイク以外に普段のメイクにも結構使えます。

コツとしては、黒い線を書いたら隣にハイライトで白いメイク用のペンでラインを描くと、糸で縫ってるる感がでます!。ペンで描きました感が薄れるのでお勧め。

 

 

・アリス系好きに。赤の女王風コスプレ

 

アリスに出てくる赤の女王のコスチューム。

原作と違って可愛らしいです。投げ売りされてるときもあるのでチャンスかも?

一応ちゃんとした箱に入っていました。メイクの仕方も付属。

付属のメイクパレットはしょぼいので予算ある人はサリーのところで紹介したメイク道具買った方がいいかも。

 

上写真のエアリーさんのこんなウィッグなんかも合うかも→https://amzn.to/2QuoctG

・木のコスプレ(?)脅かし用の定番。

正式名称はホーンデットツリーらしいです。

 

結構丈があるのでガッツリ全身隠れます。

ワンピースの上にチェインメイルみたいなフードを装着して、更に兜を装備するという重装備w

手袋と靴のカバーに着脱式の看板が付いてる感じですね。

私はとあるところで、貰ったんですが、あまり日本で売ってない感じ・・

と思わせつつ渋谷のドンキでも並んでるの見かけましたが・・・

試しに着てみて、コスプレ用のメイク道具適当に塗ってメイクしたら色合わせるの難しかったです。ピッタリ合いそうなドーランないと無理ですねぇ。

こういうのってサバゲーマー得意そうですよネ←

そして部屋だとシュールwww。

f:id:hebyahebya:20180914222432j:plain

 

なので加工してみた。

f:id:hebyahebya:20180914222449j:plain

 

私はこの衣装改造して混沌の苗床のネタコスがしたいwww(嘘)

f:id:hebyahebya:20180914221941j:plain

 

あ、私は七変化なので方向性変わってたりとかはしてませんw

逆にキャラ固定とかしたくないしネタが好きなだけですww

 

・MALICE MIZER風 

 あくまで風です・・・

 

 MALICE MIZERのコスって最近流行ってるかはわかりませんが、ゴールデンボンバーがPVやMステでマリスやDirのコスをしてからというもの・・・

衣装を作る業者が出現。

 

こんなPV見たら、笑いと感激両方の感情が入り交ざっちゃいますね。

最初、金爆ってあんまりいいイメージなかったんだけど、マリス好きが嵩じてここまでしてくれたのでちょっと好きになりましたよ!!

 

私もMana様コスやりたかったんですが、今の時代に探すと大変で、キリューさんアレンジの加わった上記の衣装を購入して、髪とかはヴェルエールっぽくしましたよ♪

分かる人には結構分かったらしく・・・!

 

f:id:hebyahebya:20180914223413j:plain

このレベルの白塗りはちょっとコツがあるので、セルフよりもずっときれいに出来るお店でやってもらいました。

トゲ付きチョーカーとか髪飾りは自作です。

 

MALICE MIZER ヴェルエール

MALICE MIZER ヴェルエール

 

 

先日Moi dix Mois(Mana様がリーダーのプロジェクト。事実上のバンド)ではなくてMALICE MIZERが復活LIVEをやって、GACKTやTETSUにも声を掛けていたというのはファンの私も胸が熱くなりました。

 

 

 

終わりに 

最初は私服改造して魔王みたいな恰好で参加してたハロウィンですが、コスプレとは別次元で楽しめるので面白いですよ←

渋ハロって変なイメージありますが、現地行った方がいいです。

超イメージ変わると思います。

想像以上に酷かった。無法地帯ってレベルじゃねーよ・・・まぁ、ガス抜きにそれが好きで行っているんだがw

f:id:hebyahebya:20180914224312j:plain