ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【2万円寄付で1万円バック】ふるさと納税って最近メチャクチャ騒がれてるけど。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

www.huffingtonpost.jp

本日だけでもニュースがこの話題で持ちきりだったので、浅学菲才な私がわざわざ解説する必要はないでしょう←

 

 

ええ、私の街も引っかかってましたね。

金額が寄付金の3割以上のものはもともとガイドラインには合わなかったのですが、地元の物以外禁止になるかも・・・

 

あと金券類は自粛ムードに入っていて、近頃はSWENのポイントとかリンガーハットの金券くらいしか美味しいのはなかった気がしますが。

 

 

凄いの見つけちゃったよ。ふるなびで。

サラリーマンはもちろん、高給取りや自営業者さんなんかに教えてあげて下さいね。!!

furunavi.jp

 

2万円寄付すると1万のクオカード。

 

 

 

 

スギちゃん 「ワイルドだろ?」

 

以下参考書。

ふるさと納税ニッポン! 2018夏号 (GEIBUN MOOKS)

ふるさと納税ニッポン! 2018夏号 (GEIBUN MOOKS)

 
ふるさと納税完全ガイド2018年最新版 (洋泉社MOOK)