ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【その3】 #夏コミ コミケお疲れさま! まだまだ見つけた!面白いネタコス・マイナーコス

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

前回までのあらすじ

roxanne.hatenablog.com

roxanne.hatenablog.com

 

さてネタコス特集3段です。

まだ紹介しきれない人たくさんいるんですけどね。

魔法少女サイト管理人??

魔法少女サイト全話視聴した人でないとネタが判らないと思うのですが。

 

中尾さんがOPを歌うというファンサービスがあったんですよね←

漆自体が、少女の見た目ながら、明らかに人外風のキャラデザなので、中尾さんが声優やっても違和感なかったですね♪

気になる方は是非アニメを視聴してみてください。

【Amazon.co.jp限定】魔法少女サイト 第1巻<初回限定版>(イベント優先販売申込み券[昼の部])(全巻購入特典:「アニメ描きおろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付き) [DVD] 

まどか☆マギカにインスパイアされたような内容なので、原作も是非。

少年漫画としてはまどマギよりもよりストレートな過激なシーンも(特に序盤)多いです。

作品全体としては、暗い雰囲気もあるのですがムードメーカー的なキャラが多いのと、敵も味方も(このコスみたいなw)かなりの傾奇者が多いので、また独特。

魔法少女サイト コミック 1-10巻セット

 

タイムスリッパー(2000年のシン・アスカと20世紀のオタク)

右の人は分かりやすいですね。 

今はここまでステレオタイプな方は見かけないですよね。

と言いたい所ですが、秋葉原の元住人のワタクシは、ちょっとディープな場所に行くと未だにこの様な風体の方を見かけることもあるのですがね・・・

ぷよぷよのビニール袋とニ眼レフはなかなか渋いチョイス。

 

左の人は一般の方にはかなり分かりにくいかと。

非耐熱ウィッグは安価なので以前はかなり出回っていましたが、現在はウィッグメーカーが海外中心にかなり増えましたね。

安価でも耐熱仕様のウィッグが増えたようです。

耐熱はコテでデザイン等できるので、アレンジ性が高いのです。

当時ですと今は閉店してしまったゼファーさんのウィッグの可能性も。

コスプレ衣装も、特別こだわらない場合は現在はシワが付きにくく、光沢のあり洗濯も簡単なポリエステル製が主流だと思います。

 

ちなみに更に前の時代だと、ウィッグやカラコンもほとんど流通してなかったので、地毛でのコスプレが多かったようです。

地毛を染められる人ばかりではないので、今では嫌煙される着ただけみたいな人も多かったようです。

 

映画泥棒達

映画館行った事ある人ならだれでも知ってるアイツ。

NO MORE映画泥棒 写真集~みんなでブレーク・タイム

そういえば痛車のイベントで顔隠し様にイベントに持ち込んでる友達いました←

CM完全再現をコミケ会場でやるなんて、ユニークですよね。

 

 

・もののけ姫の石火矢衆(MOB)

これは、ネタコスに分類すると失礼かもしれませんが、一兵卒のコスプレをする人はなかなかいないので・・・

実際に歴史上に存在した石火矢とはかなり違いますが、あの火力はインパクトがありましたよね。

 

 実際に似たような形状の石火矢を発砲する様子を見つけました(おそらく空砲)

時代まつり

www.youtube.com

 

スリーパー

ポケモンのスリーパーのコスプレ。

バオッキーが最下位だった人気ランキングでは720匹中552位なのでかなりマイナーなイメージですが、1作目から登場しているので、白黒のゲームボーイ世代にも馴染みはあるはず。

幼い少女を連れ去るロリコンポケモンとしてカルト的人気がw

 スリーパー/ポケモンカードXY ライジングフィスト/シングルカード

 

ドラクエのモンスター勢ぞろい

詳しくない人は知らなそうなのも混ざっていますが、ドラクエのモンスター合わせ。

各々お好きなキャラクターに扮されたようです。

普通にエンカウントする、一般モンスターってところがイイネ!

 

ドラゴンクエストTCG 《バーサーカー》 01-009UC

 

 

たくましいバニヤン

 

ニプレスしてるけどはみ出てるー!!

でもポール・バニヤンのコスしてる人って胸を肌色下着でカモフラージュしてる人多いんですよねー。

 

これは第三形態のコスみたいですが・・・

 

https://lh3.googleusercontent.com/mHk0R2nmFSt1UlDUd9HmhTTie0HLliOIuz2EEb07XlaCuDk440iyGxo2HZxDESnGl7iRom6XPM5PCBbDp6aZgApsojGNJh9DLQ5VT_Wzlbeu

これ肩紐の部分でギリギリ胸隠してるっていう際ど過ぎるデザイン。

一歩間違ったら怒られそうw

【コミケ94】女性だけでなく男性にも…コスプレの露出規制、どう受け止める? | ORICON NEWS

 

 

 

 

 

 

(余談)

私もやってもいいけど、第二形態ならギリできるかなぁ。

コス衣装買うよりも、ハニーズとかforever21で揃えられそう。

シャツとか古着屋でもありそうだよねー。

https://lh3.googleusercontent.com/9LScnfypll-rdyz_rEDL20ZnY1CKfA_qmjqZql64HFUybMZGtdwhPLM7nSGeYksex7QjOP8ygZvCPAQhyat1eo_iFpV-d0UvCdipRUPh0y0

 

と思ったので、とりあえずAmazonでバニヤン一式探してみたよ。

 うーん、微妙にデザインが違うかなぁ・・・

でも色々なショップ当たればありそう。