コスパ男子ロクサーヌの華麗なるネット生活。

通販生活中心に趣味で書いているブログです。 ネタになる商品紹介、Twitterでのネタ等ネットサーフィン中心に紹介していきます。  Amazon.co.jpアソシエイト

オタクは良い。だが、キモヲタは厭だ。

本日、伸びているツイートにこんなものがあった。

 

 

稚拙な文章だが、ほぼ正論と言って良いのではないか。

否定的なリプがちらほら見られるが、男でも女でも全員がそうではないだろう。

 

只、アイドルのライブがあった帰りであろう同じTシャツの集団を電車内で眺めてる限り、男の方が酷いのは確かかもしれない。

http://yurunew.com/wp-content/uploads/2016/05/idol-otaku-600x338.jpg

 

とはいえ、声優のライブでとある女性ファンの腋臭と風呂に入っていない臭いが酷すぎて、離れてみていた知り合いの所にまで匂ってきたらしいのでその隣にいた別の知り合いはもう倒れそうだったなんて話を聞いたことがあるので、オタクというジャンルでは一定数女でも酷いのはいるのだが。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

 

何方にせよ、普通の人間は多少臭くても、ホームレスみたいな生活をしていない限り、そこまで臭くはならない。元々体臭が(下手すると動物並みに)キツイ人間はいるが、客観的な目で自分を見ていれば、スプレーなり香水なりサプリメントなりいくらでも対策できる。

 

それに、一般人は古着屋でまとめて数百円の服を、適当につかみ取りしない限り、間違っても秋葉原ストリートニュースみたいな井出達にはならないだろう・・・

オシャレキング決定戦(GON!・秋葉原ストリートニュース編) - NAVER まとめ

 

芸能界の人間がファンの名前や顔を覚えることはあまりないと思うが、そんな恰好の人は少なくてもいい印象は残らない筈だが。

 

 

それにしても、「俺の嫁」だなんてワードはよく聞くのだが。

(ドルオタが人前で使ったら、流石に精神科に入院することをお勧めするが・・・)

アニヲタの人は半分ジョークの様によく使う。私は

「そのアニメキャラとデートするつもり」

でお洒落してみるのをお勧めする。

 

二次元の彼女に(仮に会ったとして)一目見ただけでフラれそうな恰好は辞めようぜ・・・

って啓発活動は私が大学に入った頃からやっていたのだが、

いまいち広まらない

のだが、私の考え方ってそんなに異端ですかね???

 

 

ぶっちゃけ、私も「リア友」いないし、「三次元」とか別にどうでもいいし

そのつもりで渋谷の109で洋服買ってたのは男同士の秘密だぜ←

 

 

 

まぁ私の好きなキャラ「水銀燈」とか「ロード・キャメロット」とか癖強いのばっかりなんだけどねwww

f:id:hebyahebya:20171006234419j:plain

 

ミランダ・ロットーの思い

 

 

 

 

え!女装!?

私は、中性キャラだから、どっちも着ますよ?

あー、話しが逸れたら、またコスしたくなってきた。

 

 

 

(ガイアが俺にもっと輝けと囁いている)